プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の社会科の問題ですが、教科書を読んでもわかりません。
日本で一番島の多い都道府県は何処でしょう?
正確に解説しているHPなどがわかれば、尚嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



「長崎県」です…。

参考URL:http://www.joho-gakushu.or.jp/kids/syakai/data/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考HPもわかりやすかったです。

お礼日時:2003/07/14 22:49

長崎が正解です



海上保安庁発表だから 間違いないでしょう。

参考URL:http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN4/topics/gansen/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考HPもわかりやすかったです。
おかげですっきりしました。

お礼日時:2003/07/14 22:54

学校の地図帳に長崎って出てたので絶対長崎だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校の地図帳は中学のでしょうか?
手持ちのものはデータは載っていないので、残念です。

お礼日時:2003/07/14 22:53

九十九島のある、長崎県だと思いますけど、沖縄県も本島以外に沢山の同県内に島が点在してるかも!大小・無人島など総数で言えば、やはり長

崎でしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大体・多分はわかるんですけどね、正確な答えが欲しかったんです。

お礼日時:2003/07/14 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!