プロが教えるわが家の防犯対策術!

brother MFC-460CNのプリンターをワイヤレスで使用しています。パソコンは6台あり、4台は普通に動くのですが、残りの2台が、ある1台のパソコンが起動していないと使えません。この1台のパソコンを確認したところ「ネットワークでこのプリンタを共有」のチェックボックスがオンになっていて、そのチェックボックスを外すと印刷できなくなります。この1台がメインで残り2台がサブの状態になっています。そういう設定をなしにして、個別でこの1台に頼らずに作動させる方法はありませんか?
ちなみに最新のプリンタドライバは各機種にインストールしてあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>この1台がメインで残り2台がサブの状態になっています。


1台が共有になっていて、残り2台がそれを通してプリンターに接続になっているのでしょう。
2台それぞれのプリンタドライバを1度消去して、新規に直接接続するようにインストールし直せば良いだけです。

「ネットワーク取扱説明書」4-4の7で「Brotherピアツーピアネットワークプリンタ」を選べばよいのです。
たぶん以前、そこで「ネットワーク共有プリンタ」を選んだのでしょう。

参考URL:http://solutions.brother.co.jp/public/doc/manual …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
パソコンはすべてマックなので
ちょっと違いましたがすごく大きなヒントをいただいたと思います。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2010/08/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!