プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミネストローネを作りすぎてしまいました。

半分は冷凍したんですがもう半分をもう
3日食べ続けあきてしまいました。。
何か他の料理に活用出来ないでしょうか?

知恵を貸してください!

A 回答 (5件)

食べ飽きたのは、スパゲティでしょうか?



とりあえず、URLに料理を参考にしてください。

参考URL:http://www.wizforest.com/cook/minestrone/,http:/ …
    • good
    • 0

そのままカレーにしてしまってはどうでしょう。


トマトベースのカレー、おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。全員の皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

ミネストローネはパスタ、リゾット、グラタン、カレーと使いまわし無事食べきれました。

どれもおいしかったです!

お礼日時:2003/07/17 01:52

カポナータ(野菜のトマト煮)を作りすぎた時のレシピですが・・・。



7mmくらいにスライスして茹でたジャガイモ、1口大に切って軽く塩・コショウで炒めた鶏肉を耐熱皿に並べ、
ミネストローネを煮詰めて、量を半分くらいに(それ以下でも)したもの(塩・コショウで好みの辛さに調味)を、その上にかけて、とろけるチーズ、軽くパルメザンチーズ、パン粉を散らしオーブンで焦げ目が付くくらいに焼く。

こんなカンジでどうでしょうか?
    • good
    • 0

うらごしにして、クリームチーズといっしょに煮ると、とってもおいしいスープができます。

あとはシーフードと一緒にパスタを作ってもおいしいとおもいます。
    • good
    • 0

私もついつい作りすぎてしまうコトがあるので


お気持ちは分かります。

で、でも。

・リゾットにする
・余ったリゾットでドリアにする
 (カンヅメのホワイトソースですぐできます
  パン粉と粉チーズを掛けて焼くと本格的)
・スープパスタで食べる

これくらいしか思い浮かばないです・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!