プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の奥さんが、睡眠薬(おそらく ロヒプノ-ル)を多量摂取して、2日間寝たまんまです。 私のささいな心無い言葉から、多量摂取しました。  ずっといびきをかいて寝ています。 体温は昨日は低体温でしたが、本日は、平熱まで(36.5度)戻りました。   子供は慣れたもので?時間が経つと目を覚ますと言いますが...  病院に救急搬送が良いのは判っています。 が、いろいろと事情も有りまして、今は只、嫁の手を握っています。   何方か、御知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

死ぬことはないでしょう。

ハルシオン・ミンザイン他に3種類合計5種類の睡眠導入剤を一度に300錠以上飲んだものが同じ屋根の下にいます。2年前のことですが当時は一緒に住んでなかったので発見したのは翌日でした。おしっこは垂れ流しになってましたが顔色は普通、体温は平熱、呼吸は安定しており嘔吐の跡はありませんでした。
本人は強く呼びかけるとうっすらと目は開けますが表情を変えることなくまた眠り込む状況でした。
病院に運び込み状況をを説明すると医師は慌てることなく看護師に指示をして点滴を腕から足にかけて5~6箇所刺してました。
大丈夫でしょうか?と尋ねると医師は死ぬことはありません、幼児やお年寄りなら別ですが特別大きな持病がない限り、成人であればいまは睡眠薬で死ぬことは難しいと言いました。

何時間か経ち点滴が終わるとまだ目は覚ましていなかったのですがもう帰ってもいいですよと看護師に言われました。いくら先生から説明を受けたからと言っても初めての経験なので怖くなり入院しなくていいんですか?と思わずきいてしまいましたが看護師は心配しなくて大丈夫ですよ。大変でしたね。初めは驚きますよねと言われました。

帰ってしばらくてから
目が覚めたのですが
ハイになっており大声で
いろいろ不満をもらしていました。
私に愚痴ってるのでなく
独り言のように言ってました。
この時点で服用して40時間位です。

僕は過去にも友人が自殺未遂をしたので暫く一緒にいたことがあります、また3人の友人を自殺で失ってます。

僕が感じたのは
自殺が成功するかしないかは別として
自殺願望のあるものは遅かれ早かれ必ずいつか実行すると言うことです。
そして周りがかかわるのを避けると再び同じことをします。こう思った時に看護師が初めは驚きますよねと言った意味がわかりました。
僕はとてもさみしがりやなので仕事に差し障りのない範囲でいろいろなボランティアをしていており、多くの人と接するようにしてるのですがあなたの話を見てこう思いました。

自分の言った言葉が…
とあなたは自分を責めてますが本当にそうですか?

奥さんのことがわからなくなってきて自分が原因だと思うことで自分が変われば解決するんだと言い聞かせ本当に向き合わなければならない聞こえない奥さんの叫びから逃げようとしてませんか?

奥さんもきっと自分でも
どうしていいのか
わからないんですよ

自殺しようとする行為には気を引きたいと言う気持ちもありますから奥さんといる時間をもっとつくって下さいね。
カッとなるようなことを
言われても一時的な感情で怒鳴ったりしないで下さい。相手も一時的な感情で言ったことに過ぎません。

奥さんの手
温かいですよね…
しっかり
守ってあげて下さいね。

忙しいと仕事に託つけずに旅行でも行ったらどうですか?
    • 0

睡眠薬(おそらく ロヒプノ-ル)を多量摂取して、 とありますが主治医からの処方の薬ですよね?

何錠服用したかわかりませんか?副作用で胃腸などに影響があるかもしれませんがあなたの本当の質問はなんですか?状況説明と知恵を貸してくださいと書かれてもここでは医療行為を提示できません。
主治医に相談されることが一番良いことです。としか回答できません。
手を握っておられるなら奥様の様態が急変したらすぐ救急で医療機関を受診してくださいね、また目を覚まされたら大丈夫と何も対処しないと何度も繰り返し結果、体に異変を起こすことになるかもしれませんよ。
    • 0

その内起きるんじゃない?

あなたは、救急搬送してでも助ける意志は無いんでしょ?
だったら、成り行きを見守るしかないでしょ。

死ぬかも知らんけど。
死んだ場合は、自殺幇助や保護責任者遺棄致死に問われると思うけど、それはあなたが選択した訳で。
    • 0