プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Eメールのアドレスが@ezweb.ne.jpってのはauかツーカーですよね?アメリカから来ている留学生のケータイが@ezweb.ne.jpなんですけど、auとかってアメリカにもあるんですか?あと、@ezweb.ne.jpってことはCメールも使えるんですか?国外に送ってもメールは料金高くなったりしませんよね?(今その人は日本にいて、Eメールは送れました。)

A 回答 (3件)

#2です、読み間違えていました。

日本国籍ではない人でも、携帯は持てます。  ドコモは英語表示になる機種が多いです、ほとんどじゃないかな。  AUは少ないです。  契約は、パスポート、外国人登録証などが使えます。 場合によっては保証人みたいなのがいる場合もあるらしいです。   
    • 0

グローバルパスポート機種をそのまま使っていたのではないでしょうか?  その機種ですと普通にメールなどが出来ます。

• 0

ただ単に日本で契約しているだけでしょう。

ちなみにメール料金は送信相手は関係ありません。(同じキャリアとかは別として)
    • 0