アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPの一部のウィンドウが角ばっています。

Outlook2003の画面や変換の際に出てくるウィンドウが角ばっています。
(画像を見れば一目瞭然だと思います。臙脂色の線で囲まれたところです。)

今も前も同じバージョンのWindowsXP(SP3)なのですが、前に使っていたパソコンでは変換ウインドウやOutlookはここまで角ばっていませんでした。

このPCは頂き物なのですが、貰ってから特に設定はいじっていません。
テーマもWindowsXP(シルバー)で、前に使っていた方も同じです。

元の丸みを帯びたデザインに直したいのですが、いまいちやり方がよくわかりません。
どなたかご回答お願いします。

「WindowsXPの一部のウィンドウが角」の質問画像

A 回答 (1件)

コントロールパネル - システム - 詳細設定 - パフォーマンス で 設定 をクリックして、

□ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する
がオフになっているのでは無いかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
その効果もOffにはなっていませんでした。

それから、Outlookの角ばり具合は2000仕様だからみたいです。
すいませんでした。

やはり、変換する時の角ばったウィンドウを直すのは無理なのでしょうか?

• 0