プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からメールが届きました。今、そういえば選挙期間中だったな....。

投票依頼ではないみたいで、民主党菅直人の実体ということを伝えたいらしく、仕事が忙しいので政治的なことまで関心持てないのですが、
長いメールなのですが、要するに、

「民主党政権とマスコミ各社が密約し、国民を扇動して消費税10%へ持っていこうとしている」とのこと。国民は既にテレビや新聞など、報道の洗脳下にあると。
「それに気がついているのは、一部の人たちだけ」だと。

メールの内容によれば、「マスコミ各社のみ会計上の操作などで、10%を納めなくてもよくなるようになる」と。

要するに、「それでマスコミ各社は民主党を支持しているのだ」と。

ということは、日本は既に民主主義国家でも何でもなく、一部の政治の中枢にいる人たちによって報操作され、その人たちのためだけに国税が使われているということになりますね。

ちょっと問題ですね...。ちょっというか、大問題ですね。

メールでは、「鳩山が税法上逮捕されなくて、民間企業の脱税額が小さいほうが逮捕されるのはなぜんだ」とも。

確かにおかしいよね。検察も既に買収されているのかもしれませんね。

それで、どうすればいいんでしょうね?? 自分、遊び人なので先生教えてください。

A 回答 (3件)

同じようなことを流している政党がありますよ。

「○○実現党」。あなたのお友だち、「○福の科学」の信者になってしまった可能性があります。
    • 0

その友人は何を言いたくてあなたにメールしたんでしょうね?

どこの政党が政権を握ろうとも、この先ずっと消費税が今のままで大丈夫だと思いますか?
諸外国に比べても、非常に低い消費税です、そのうち上がるのはみんな解っていること。
しかも、消費税10%は、元々は自民党が言い出したことですよ。
なぜ、民主党がマスコミと密約なのかわかりませんが・・・?

ただ、上げるならそれなりにきちんとした議論をして欲しい。
単純にすべてのものを同じ税率にすると、不公平感があるだろうし。
いま、管さんが言っている低所得者への消費税の還付制度もどうやってやるのか(出来るわけないですが・・・)

鳩山さんも、一応政治資金ということで処理してたんでしょ、それが贈与にあたるとかなんとか・・・追徴税払ったら終わりでしょ。
一応、知らなかったということだからね。

企業の場合は、脱税額が小さくても逮捕ってのは、それは元々、法人税が安い(ソニーでも12%くらいだったと思います)、安いから金額も小さいし、企業の場合は確信犯でしょう。

脱税をわかってやってるんだから、バレたら捕まるのは当然のこと。

今の、日本の国でおかしいことを言い出したらキリないよ。

どっかの国みたいに大規模なデモとかやったらいいんじゃない?
昔の、学生運動なんかが盛んだった時代みたいにね。
みんな適当に幸せに生活できてるから、呼びかけても誰も参加しないだろうけどね。

嫌なら、年金もらいながら海外で生活すればいいんだしね。
楽な国じゃない?
    • 0

何、会計上の操作って(笑)

そんなことできるなら企業全てがやります。
マスコミ各社だけができる会計上の操作なんてものはありません。

ジョン=カーペンター監督のホラー映画みたいですね。
サングラスを探してみるといいんじゃないでしょうか。
    • 0