プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 AKIA GM303/80-DR を使用しています。
このPCのマザーボードは AOPEN の MX34 を
使用しているのですが、このBIOSを最新の物に
書き換えしたいと考えています。ただ、OEMの
ため、AOPEN のサイトから手に入れた最新 BIOS
はこのPCに適用することができません。
(BIOS更新時にEazyFlash書き込みプログラムに
拒否されます。)どなたか GM300 シリーズのBIOS
を AOPEN の BIOS で書き換えた方見えましたら
方法を伝授していただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは、EazyFlashに強制書き込みオプションが存在しないかどうかを確認してください。

チェックをスルーできれば、問題なく書き込めます。

また、元BIOSのチェックが厳しいアップデートプログラムの場合は、他のライタを使ってイメージを書き込むのがいいと思います。

ただ、他の捨ててもいいマザーボード(捨石)で実験して、動作を確認してから取り組むべき「裏技」ですので、実験材料がない場合はおすすめできません。

■AMIflashの適用
Award製BIOSがAMIのライタで焼けることを確認したT先駆者のWebSiteです。

http://members.tripod.co.jp/taketo3/bios/amifl.h …

参考URL:http://members.tripod.co.jp/taketo3/bios/amifl.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。頂いた情報をもとに調べてみましたところ他のAWARD Flash書き込みプログラム Awd810.exe を使用することにより無事書き込みできました。勇気がいりましたが、捨石無しでチャレンジしてしまいました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!