プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

可愛すぎたり、美人だったりすると、

「どうせ、レベルの高い男しか相手にしてくれない」

とか、

「もう彼氏とっかえひっかえで、彼氏が切れる時期がなさそう」

とか、思われてる人が多いと思います。

でも、逆に勝手にそう思われて、男性があまり近づいてこず、全然男性と付き合ったことがない人もいるんでしょうか?

でも、そうやって敬遠する男性は自分に自信がなかったり消極的な人だけで、

実際は、自分に自信があって女性慣れしている男性からどんどんアプローチされて、たくさん恋愛しているものなんでしょうか?

それとも、中には、

「私、そんなに不細工じゃないし、オシャレだって頑張ってるのに、何で彼氏できないんだろう。。。。ダメ人間なのかな?」

と自分に何か問題があるんじゃないかと悩んだりしている人もいるのでしょうか?

勝手なイメージですが、

スゴく可愛い女性や美人は、毎日の様に男性からアプローチされて、自分を狙っている男友達などからメールも毎日のようにあり、毎晩同じようにモテてる女友達や、男友達と遊びまわっていて、休日の予定も何カ月も先まで埋まっていて、彼氏と毎晩セックスしている…そんな感じがするんですけど、ほとんど合ってますよね?

A 回答 (6件)

かつて(若い頃)そういうふうに見られていた者です。



もてるでしょうと言われたけどピンと来ません。
いいなぁと思う人は、遠巻きに見てるだけで、身近の子と付き合ってしまうし、もう一つの人ばかりが寄ってきます。
自分からさりげなくアプローチすればいいのだけど、子供の時から相手が寄ってくる一方だったから自分からが苦手です。
第一、どういう人が好きか?合うか?がもう一つ判らない。
男女とも、合わせてくれる人としか付き合わなかったし、合わない人は自然に周りが省いてくれました。

そろそろ結婚を意識する年になって、どうしようかとはたと困りました。
当時、学生時代からの友達で、気のあるそぶりの数名の中から誰かにするのが無難かなと思ったのですが、いざ、1対1のデートをすると相手が緊張しまくり、なんだかおかしくって。

結局、先輩の紹介の人と結婚しましたが、その人が始めての相手で、不倫もしてませんし、離婚もなさそうだから、このまま経験は一人で終わりそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

貴重なご意見どうもです。

イイご友人やご家族に囲まれている感じがしました。

美人や可愛い女性は、質問に書いてあるように、女性慣れした遊び人の男性しかさばけないので、自然にそのような男性としか付き合う機会がない人がほとんどだと思っていました。

僕は美人や可愛い女性をさばけるほど遊び慣れていないので、自分に自信を持っていないため、美人や可愛い女性は遊びまくっているので自分には合わない、という考えは変わりません。

なので、この回答には多少ホッとする気持ちがしました。

夢を見せていただいてどうもありがとうございます♪

お礼日時:2010/07/05 22:27

そんなことないでしょう。



可愛くて美人な女性でも
地味でマジメに生きている人は
まわりにもたくさん居ますよ。
    • good
    • 3

>ほとんど合ってますよね?



半分じゃないでしょうか。
私は自分で付き合った女性の事しか真実は分かりませんが、そんな人もいればそうじゃ無い人もいました。
普通の会社にいた人はそうじゃ無い場合が多かったです。
逆に「ほとんど合ってます」って言えるのはコンパニオンや芸能関係の女性。
本人にとってはちやほやされるのが普通だったのかも知れませんが、私のようなサリーマンから見ると遊び慣れてたって言うか付き合い上手。
私なんかは割り切らないとお付き合い出来ませんでした。
全てがそんな女性だけじゃ無かったって事で半々。
可愛い女性や美人でも内面は普通に大人しい女性もいます。
まあ、モテる要素が無限大な事は確かでしょう。
    • good
    • 0

美人すぎると、逆に彼氏がいると思われて、出会いがありません。


私もよく他人に美人とか、女優さんみたい、って言われることが多いのですが、
デートすると、緊張して声をかけられない、などといわれたります。

しかし毎晩セックスしているとか、休日の予定がうまってるなんてことはありません。
意外と周囲が想像してるよりもてない。暇人です。

あまりもてなそうに見える女性のほうが実はもてるんだと思います。
2番手が勝つ、というのは事実ですよ!!

見た目だけでは判断できません。私の友人は地味でおとなしい女性ですが、
結構気が多くて、危ないことばかりしています。
見かけではなんともいえませんよ!!
    • good
    • 2

高嶺の花っていうこともあるんじゃないですか?



あまり美人すぎる人はライバル多しと察知し、不遇な男はすぐに飛びつかないで逆に敬遠してしまう。

何カ月も予定が埋まっていて彼氏と毎晩セックス・・・!?
風俗嬢だったら喜ばれるし、あり得ると思うけど(笑)

一番口下手な自分がいうのもおこがましいけど、男が女引っかけるのはほとんど話術だと思うね。
自分は顔は悪いほうじゃないと思っているけど、マスクは二の次だね。それからお金がないと当然モテない。これ本当のこと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ちょっと疑問に思ったので補足させていただきました。

どうして、そうやってアドバイスじみた回答をしたがるのでしょうか?

質問を読んでも、そういうアドバイスをする必要は全くない質問だと思うのですが…

あくまで予想ですが、そうやってアドバイスすることで自分はいい事言ってる、と思いたいとか、

現実がうまくいってないから、ネット上でアドバイザーになって自分はスゴいんだと、言い聞かせて落ち着きたいのか…

そんな感じでしょうか?

単なる個人的な興味なので、する―してもらってもかまいません^^;

補足日時:2010/07/05 04:36
    • good
    • 0

ズバリだと思いよo(^-^)o

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!