プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の女性を褒めちぎる彼氏。嫉妬させたいからと言うが…。

付き合って1ヶ月超の彼は、同じ職場の他の女性を可愛い、あの子彼氏がいるのかな?とか、
こちらの嫉妬心を煽るようなことを言います。
職場は同じなので、話に出る女性は私も皆知っています。
私はいい気分がしないので、なんでそんなことを言うのかたずねると、「ちょっと嫉妬させたいと
思って」と調子よく言います。正直ムカつきます。
彼は私より一回り近く年上なのに、やることが子どもじみています。

あまりにうるさいので、「はいはいわかった。○○さんに彼氏はいるのか聞いておいてあげる。
もしいても、結婚してるわけじゃないし、付き合えるように頑張ればいいじゃん。応援するよ。」
「そうだね。誰が見ても私より○○さんのほうが可愛いし。頑張って。応援するよ。」
と私は投げやりに、可愛げのないことを言ってしまいます。そのくらい、腹が立っているからです。
私がある芸能人をかっこいいと言うだけで不機嫌にだまりこんでしまうくせに、彼は勝手です。

彼はそんなことを私が言うと、黙っています。難しい子だなとか、すぐ拗ねるねとか言うときもありますが。。
私に対しても可愛い、可愛いとは言ってくれますが、他の女性にも言っているので、そこそこ可愛ければ
誰でもよかったんじゃないかと思います。
ちなみにその職場の可愛い子に対して、付き合いたいかと思うかという質問には、思わないでした。
嫉妬させる発言が多すぎたり、僕のことは好きかと男女の行為の時に女々しくたずねてきたり、ちょっと
疲れる彼です。

私の彼に対する反応、感じが悪いでしょうか?

私みたいな反応だと、そこまで自分が好きじゃないのかなと思いますか?

A 回答 (10件)

同じ男として彼のことを考えると、要するに「自分に自信がない」のと、彼女との年齢差(一回り)を思うと「不安」なんですよ。



だからセックス中に「好きか?」と聞いてみたり、妬きもちを妬かせてはその反応から「自分への気持ち」を確かめてる、みたいな。

きっと恋人としての安心感が欲しいんでしょうね^^

しかしまだ付き合って1ヶ月そこそこなんですから、本来なら一番ラブラブな時にこの状態では・・・

2人がもっと心から寄り添うには、かなり時間が掛かりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 02:13

なんか幼稚な彼氏ですね。


というか多分少し調子乗ってますね。

彼氏さんは多分自信がない人なんだと思います。

言葉悪いですが、好きな子をいじめる小学生の心理かと。

一度嫌な事をきちんと伝えてみては?

それでも直してくれない様であれば人の性格はすぐ変わらないから考え直した方がいいと思うのですが・・・。

彼が成長するまで我慢できるならあれですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 02:12

 若くてかわいいcastlesintheairさんのことを大好きで、自分だけ見て欲しいからそんなことを言うのでしょう。

1回り近くも年上の彼の嫉妬に、「はいはい。~頑張って。応援するよ。」と、大人の対応で返せるcastlesintheairさんに、彼は、「どうしたらもっと嫉妬させられるか、自分だけ見てもらえるか」…必死で考えているのでしょうね。
 いろんな方法がありますが、彼をいっぱい誉めて安心させる作戦はどうでしょう。カッコいい芸能人がテレビに出ていたら、「でも、あなたの方がやっぱりカッコいいよ~!」とか、「私はあなた以外興味ないし…」とか、言ってあげるのです。そんな歯の浮くようなセリフ、恥ずかしくて言えない…と思うでしょうが、彼の意地悪な発言は、もともと、嫉妬や不安から来ているので、それを取り除いてあげたら、少しずつ意地悪な発言は減ると思います。
 1週間ぐらい、この作戦を実行して、…それでも彼が、他の子のことをわざとらしく誉め続けたりすれば、「そんなに他の子がいいなら、その子にすれば?…私も、他の彼を探そうかな…」と、ちょっと真顔で言ってみましょう。効くと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたが世界一いい男!と歯が浮くようなセリフを言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 02:12

48才、既婚男性です。


困った彼氏さんですね。
貴女の反応に安心しきっちゃってますね。
そのやり取りってのは、長年つれそった夫婦みたいな感じですよ。
こまった旦那だなって感じかな?
彼氏さんの年齢がわからないけど、そういうやり取りが好きなのかもしれないですね。
ちょっと、気遣いが足りないのかな?
一ヶ月でそこまで、気を置けない関係になるってのは、ある意味すごいですよ。
私なんか、結婚して20年目ですけど、妻にもそんな風に言えませんからね。
普通は、そうですよね。
好きな女性に、気を悪くするのに、他の女性の話しなんかできないですよ。
妻は、芸能人の話しだって嫌がりますからね。
貴女は、ちょっと許容しすぎなんです。
はっきり、何考えてんの?って言った方が良いですよ。
気が付かないうちに、本当に彼氏さんの事嫌いになっちゃうかもしれませんからね。
あんまり、疲れるようなら、もうやめてくれるって言った方が良いと思いますよ。
多分、彼氏さんは気付いてないでしょうからね?
悪気があって言ってるわけじゃないでしょう。
貴女に嫉妬してほしいってのも本当だと思いますよ。
ちょっと貴女の彼氏さんに対する態度に不満があるのかもしれないですね。
あんまり、べたべたするの嫌いですか?
彼氏さんは、貴女にもっと愛情表現を求めてるのかもしれません。
他の女性の話しをする以上、貴女の愛情は信じてるでしょうが、もっと態度で示してほしいって気持ちがあるんじゃないかな?
彼氏さんと、じっくり話してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 02:01

失礼ですが、頭の悪い彼ですね、全然笑えない会話


で、私はごめんですねそんな男はめんどくさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 02:00

同じ女性ですし、もちろん彼本人ではないので憶測に過ぎませんが



彼は、質問者さんが自分のことを好いているという確信があると
思います。理解しているのに、嫉妬させるようなことを言って
質問者さんの出方を見ていたり、楽しんでいたりするのだと思います。

今は交際を始めて間もない状況のようですが、長くなればなるだけ
束縛などが強くなるだろうし、そういった憎まれ口(?)も
エスカレートしていくように思います。
それで済めば可愛いと思いますよ。もっと酷い時は、二股三股・・・。
こう書いては質問者さんに失礼ですが、女性と見たらそのような対応を
していると思います。私の近くにもそういう男性がいました。

質問者さんのもうひとつの質問も読ませていただきましたが。
どう言えば、どう接すれば、女性が自分にのめりこんで来るか。
そういうのを理解されているのだと思います。
愛してる?と聞くのは、女性の気持ちをコントロールしている状況だと
私は思いますよ。言葉にすることで、女性は思いが強くなる事って
ありませんか?それを実践させられちゃってる気がしてなりません。

失礼ですが、41歳の男性の行動がこうなんだ・・・と思ってしまいました。
完全に平等に付き合おうって言うのは、男女間で無理があるときもありますが
それでもフェアに付き合おうと思っているなら、雰囲気や彼の言動に
流されないこと、自分って言うものをしっかり持って付き合うなら、
恋愛ですからいろいろ経験にはなるだろうなと思います。
だけど、彼しか見えない!となると、先で苦労する気がします。

それともうひとつの質問で書かれていた、結婚に関しては・・・
これまた憶測でしかありませんが、彼本人は当分、結婚の意志はないと
思います。
これは質問者さんとの結婚は考えていないというのではなく、現状として
結婚というもの自体をする気がない、という風に私にはうつります。

色々な恋愛を経験するのは、大事なことだと思いますから、恋愛として
お付き合いしてみるにはいいとは思いますが、くれぐれも年齢的な面から
結婚を焦ってしまわないように・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の投稿も見てくださってありがとうございます。
そうですか。。
かなりショックな回答で、こたえました。
ありがとうございました。

私は今、彼しか見えていないと思います。
これは彼にも直接言ったのですが、私ばかり彼のことでもやもやして、くやしいです。
そう言うと、彼は苦笑いしていました。
彼はとにかく、自分は束縛されたくないのに、彼女には自分だけを見てほしいそうです。
ちょっと疲れてしまったので、おわかれするかもしれません。

お礼日時:2010/07/11 02:47

ひとまわり上だとあなたにコンプレックス感じていて、あなたの関心を自分に向けたくて


云ってるのかしら、普通彼女の前では、きみ一筋ってふるまうと思うけど、
子供っぽくって女々しいのは間違いないですね。
あなたも女々しく、どうせ私はあの人みたいに可愛くないわよってふくれっ面したり、
すねるとか可愛げがあるようにふるまってみたらどうかしら。普通彼氏がモデルさんを見て、綺麗な細い足してる。
なんて言うと、彼女はどうせ私は大根足ですよってふくれる。彼はあわてて、
いやそうじゃないよ 僕はこの白い太い足が好きなんだ。と云うパターンだと思いますが・・・。

お互いに好きだと、お互いに自分が相手に受け入れられているという安心感や、解放感が
あると思うけど、あなたが彼氏さんのどんな処が好きなのかしら、よいところを積極的に
かぞえあげてみて本当にこの先ずっと付き合う気持ちがあれば彼を安心させてあげる事かしら、
手がかかる人ね。でも人の性格ってその人が周りの大人に愛されて成長したのかどうかと云う事までかかわってくるし複雑ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/07/25 01:58

じゃ、人の悪口を言う男が良いのかな?



 私も男ですから、良くわかりますが、妻や付き合っている女性に向かって他の女性の悪口を言う人間って最低です。そういう人物って、女性だけじゃなく同性の同僚や知人の悪口も言う。それって成長できない人間です。ただ、他人をほめる話題ができる相手にも条件があります。
 他人をほめたときひがむ相手にはしません。だってそういう相手は、他人をほめることをできない--他人の長所を率直に認めて自分の糧とできない人物ですからね。小さいときから人の(悪い)噂話で自分を慰め満足してきた人ですから。

 あなたの耳そばで、あの女はここが悪い、その女は・・・、いぇ同僚や知り合いの男性に関しても・・、それって「耳に心地よいですか??」。普通は良くない、不快ですね。---そのほうが良いと思われるなら問題です。彼はよそに向いてはあなたの悪口を言っているでしょうし、人の長所を見ようとしない人物に成長はない。

 私も妻も、決して男女を問わず知人の悪口を言わない人です、逆にお互い第三者や知人の良いところをほめちぎる癖があります。自分では気づかない自分の欠点を知る機会になるし、その知人をお互い好きです。私の男女を問わず友人は妻はとても好意的に付き合ってくれる--彼女ですら---、もちろん妻の知り合いも私は良いところしか知らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 01:59

えっ?彼が悪口を言ってる話じゃないですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 07:23

次回は同調してみたら?


「そうね!可愛いね」てね、ただそれだけ。
今までと違った言葉にびっくりするんじゃないかな?
決して「〇〇クン格好イイね」などと対抗はしない様に…これは逆効果になっちゃうからね。

恋愛は押したり⇔引いたりしないとね。
頑張って(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

芸能人が可愛いといわれるのは、全く嫉妬しないのですが、
私も知っている職場の同僚とかだと、いい気分がしません。
それでも、頑張って同調してみるといいかもしれませんね。

お礼日時:2010/07/11 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています