プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2,高3の1学期の課題テストは、どんなだったでしょうか?
中間や期末と変わらない物だったでしょうか? それとも科目数が少なかったりしましたか?
学校によっては、1学期の課題テストは無いと言う場合ももしかしたらあるのでしょうか。
ひょっとしたら無い方が普通だったりも……?
あなたの学校の場合、でいいので、教えて下さい。
ちなみに私の場合は、もうずいぶん前の話なので忘れてしまいました……。

A 回答 (3件)

おはようございます。

ただいま、高校二年です。

私の学校では、1,2,3年ともに、一学期最初のテストは、県下一斉テストでした。
学区内(県内?)の高校がともに、同じテストを受け平均を出すためのモノで、課題テストは二学期と三学期にあります。
因みに中間も期末もあるので、一年間で九回もテストがあります(汗)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
2学期、3学期は、課題テストがあったのは覚えていたのですが、1学期はどうだったかなぁ、と思いまして。
週5日制になって、年2学期制になった高校もあるみたいですね。そういうところは、きっとテストは6回なんでしょうね。

#2のモノ。

補足です。

課題テストの内容は、各教科によって様々ですが、夏休み・冬休みの宿題から出したり、一学期・二学期の復習だったりです。
科目は一年時が、国・数・英・地理・化学。
二年時は、現文・古典・英・数2・数A・日本史/世界史・生物/物理と、文系・理系によって異なっています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言われてみれば当然ですね。選択科目がある学校、学年とかなら、当然そこも違ってくるのでしょうし。
あと#2で思いっきり書き忘れましたが、1学期の課題は県下一斉テストでしたか。となると、当然同県の県立高校はすべてそれですよね。
47都道府県すべてがそうというわけではないのでしょうが、参考になりました。どうもありがとうございました。

一学期の課題テストというと、夏休み明けのテストのことでしょうか?

この回答への補足

いえ、新2年、新3年になってすぐのテストのつもりでした。
新1年生のときは、実力判定のような形のテストをやった覚えがあるのですが、その時新2、3年はどうしていたのか思い出せなかったのです。

• 0