プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリコンディスク(SHD-U32GS)をEeePCのHDとして使いたい
バッファローのシリコンディスクSHD-U32GSをEeePC701の
内臓HDとして認識させて使いたいのですが、
どのような設定をすれば可能でしょうか。
交換用のシリコンディスクは既に売り切れなので
このSHD-U32GSを内臓HDとして使いたいのですが
わかる方教えて下さい。
環境はWindowsXPSP3です。

A 回答 (3件)

USB端子を、PCの内部設けてください。

そうすれば内臓できます。
なお、BIOSでは、USB機器なので、内臓HDDにはできませんよん。♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり簡単に内臓HDとしては
使えないようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 09:57

こちらが参考になるでしょうか。



参考URL:http://lapiz.utinoko.lovepop.jp/?eid=764427
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半田付けとか色々ややこしいですね。
できるかどうか不安です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 09:58

ANo.2 さんが挙げて下さったサイトにあるように、


パソコンのマザーボードに直接ハンダ付けをして、USB コネクタを増設して、
そこにご希望の USB フラッシュメモリーを接続することになります。

以前、これを行ったことがありますが、ハンダ付けも相当細かくて面倒であり、
かつ裏フタがしっかり締まらなかったりして、
電子工作としては面白かったのですが、実用上は止めておいた方が無難です。


電子工作のスキルがあって、それを楽しみに試みるなら別ですが、
そうではないなら、素直に、その EeePC を中古買い取り店へ売るなどして、
その資金を足して新たなパソコンを購入した方がずっと良いですよ。

例えば、じゃんぱらでは、最高買い取り額は下記の通りです。

http://www.janpara.co.jp/buy/search/detail/?ITMC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子工作は得意ではないので
細かい作業でミスしたらしょうがないですね。
新しいパソコンの購入を考えた方が
よさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!