アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錦糸町~千葉駅間で引越しに悩んでます!!


はじめまして!

私は東京に在住ですが、転職する会社が『千葉駅』にあるため引越しをする事になりました!!

会社からは千葉駅周辺に住んで欲しいと言われていますが、

実は彼氏が住んでいるところが埼玉なので、少しでも近いところに住んでおきたいというのが私の本音です(●´3‐;)

なので、千葉駅から通勤時間20~30分の 錦糸町・平井・新小岩・小岩・市川駅 あたりがいいかなと考えています!!

ですが、市川~千葉駅間 も気になります。。。。。


まとめると、

・錦糸町~千葉駅 の中でおススメの場所

・家賃は5万~6万くらいのところ 1人暮らし

・スーパーや病院が近くにあるか

・住みやすさ(電車の混み具合、治安などよいか)


☆特に 錦糸町・平井・新小岩・小岩・市川・千葉駅 を教えて頂きたいです!!


贅沢言うと田舎出身なので、緑があるところ(公園など)。。。


今月中に引越ししなければいけないので、何卒皆様お助け下さい!!!!!

A 回答 (5件)

私は新小岩に住んでいて、通勤は、錦糸町から東京メトロに乗り換えて都心まで通っています。


また週末のテニスによく、亀戸駅(平井と錦糸町の間にもう一駅あるんですよ)-東武伊勢崎線-埼玉県春日部駅まで通っています。
JR総武線は非常に混んでいますが、都心から千葉に通うのであれば、逆方向ですので、混雑は気にしなくてよさそうですね。あとは、JR「快速」停車駅(記載されている駅名では錦糸町、新小岩、市川)と各停駅(同様に、亀戸、平井、小岩)がありますので、千葉駅への通勤にはもちろん快速停車駅が便利です。
まず、錦糸町:ここはそれこそ繁華街ですので、まっとうな田舎人間(笑。失礼)が住むところではありません。
新小岩:南口方面がそこそこの繁華街で、5-600メートル長の商店街、24時間営業の西友、小さなスーパーなど買い物は問題なし。北口方面はすぐに住宅街なのでアパートやマンションなど多数ありスーパーもありますが、家賃は駅からの距離と反比例しますので、ご希望の家賃なら新小岩駅まで自転車で通うことになろうかと想像します(駅前に大きな駐輪場)。駅の西側には大きな公団住宅もあります。普段、日本語以外の東アジアの言葉も結構耳にしますので、その方々にも結構住みやすい街なのだと思います。テニスをしない休日は、すぐそばの荒川の河川敷の芝生公園で過ごします。サイクルロードも完備されているので、15Kmほど信号の無いロードを自転車で川上に上がれば、埼玉県戸田市までタダでいけます(笑)。個人的には新小岩は住みやすいと思います。
平井:駅の周辺だけがにぎやかですが、一人暮らしにはそんなに便利なようには見えません。
小岩:いわゆる昔からの街で、駅から商店街が何本も延びています。駅前にはイトーヨーカ堂もあり、かなり便利な街だと思います。
インターネットの不動産検索である程度的をしぼって、後は駅前の不動産屋さんに飛び込みで紹介を頼めばよいと思います。結構親切に現地を案内してくれますよ (^-^) (^0^)
以上、参考になれば幸いです。
来月からの新しい職場、新しい街、彼との時間がとても楽しいものであることをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがいたい情報有り難うございました!!

ちなみに、本八幡駅・下総中山・西船橋はご存知の情報はありますか??

お礼日時:2010/07/06 01:37

No.1です。



西船橋の治安の悪さについてですが、北口に風俗街が
あるんですよね。平日・休日関係なく日中はなんて事
ないんですが、夜は雰囲気が一変します。

1年くらい前に初めて夜の西船橋に行ったんですが、
マックを探してウロウロしてたら、呼び込みが来るわ
来るわで・・・。
ちなみに南口側については、スーパーや飲食店が充実
してはいます。

ただ、僕が女性なら選ばないかなー、というところですね。

ということで、前回のコメントに引き続き、
本八幡に一票!!!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

西船橋はやめます!!助かりました!!

本八幡は家賃厳しそうですが、もう少し探して見ます!!

お礼日時:2010/07/08 22:35

やはり通勤が楽なのが一番ですので会社の意向もあるし家賃の予算を考えて


いっそのこと稲毛か西千葉あたりにしてはいかがでしょうか?
稲毛は快速も止まるしスーパーなど生活の便がいいです。
西千葉は大学などがあって一人向け物件も多いです。

治安を考えると繁華街のある駅は家賃も高いので駅から遠くなりがちです。
だったら駅からの徒歩距離を抑えるほうがより住みやすいと思います。
そして西千葉や稲毛だと千葉駅周辺で買い物できますので凄く勝手がいいです。

西船橋から武蔵野線を利用できますが埼玉のどのあたりかによっても
その便がいいかどうかは変わってきますしね。

この回答への補足

確かに皆さんの言う通りですね。
大変ありがたいです!!

彼氏は大宮の方なので、ただでさえ遠いです(ゝ‐+)
確かにすでに遠いので諦めます。。。(笑)

会社にあまりに近いのは息苦しいので、せめて西船橋・本八幡あたりはどうだろ。。。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!

補足日時:2010/07/06 00:16
    • good
    • 0

家賃の予算から考えると、錦糸町は厳しい気がします。


快速が止まらないところだと多少家賃は安くなりますが、
市川・小岩辺りはあまり治安的におススメではありません。
でしたら、一層のこと会社の近くの千葉が良いのでは?

彼氏に会う時間よりも、会社との往復の方が時間的に多い訳で、
この時間を省略できることにより、ゆとりのある生活が出来ると思いますよ。
中途半端に市川や小岩辺りに住むくらいなら、
千葉にいれば日常のお買いもの程度は大体まかなえます。
家賃も同じ金額を払っても都心よりのところより広い所に住めると思いますし。
ただ、便利さと刺激を求めるのであればやはり千葉だと、「田舎感」は否めないので、

何を優先するか、ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。。。

もう少し千葉方面にしようと思います!!

お礼日時:2010/07/08 22:30

まず、都内及び市川当たりからだと、千葉に向かう電車は


ハッキリ言ってすいてます。

彼氏さんが埼玉のどこに住んでいるのか分かりませんが、
千葉から埼玉に向かう電車だと、JR武蔵野線が使えるので、
西船橋あたりだと便利かもしれません。ですが、西船橋は
女性の一人暮らしをオススメしません。駅北口の治安は
お世辞にも良いとは言えませんので。

この辺を踏まえると、船橋駅(出来れば北口側)、津田沼、
市川・本八幡あたりがオススメでしょうか。
船橋・津田沼・本八幡は千葉に向かうのも便利、西船橋にも
近い、買い物も便利。市川も買い物にはそこそこ便利です。
いかんせん、総武線快速が停まる駅(津田沼・船橋・市川)は
快速が停まらない駅と比べると家賃は高めです。

そこまで踏まえると、本八幡が便利かなー、と思います。

武蔵野線は本数が少なく若干不便なので、通勤するには不向き
かと思います。(京葉線も同様)

この回答への補足

一番の回答感謝いたします!
そうですね~。

私も本八幡がいい気がしてきました。
西船橋そんなに治安が悪いんですか?!

夜遅くなりがちな仕事なのでそこは重要ですね。

補足日時:2010/07/06 01:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!