アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティーって一人で行くのと友人などを誘っていくのでは
どっちが多いでしょうか?
合コンとは違うので私は一人で行きたいと思うのですが他の参加者の方がみんな
お友達連れとかだったらと思うと不安です。女一人でお見合いパーティーって変でしょうか?

A 回答 (7件)

お見合いパーティーは、お友達同士で行くよりも私は一人のほうが気楽でいいです。



お友達同士で行くとどうしてもおしゃべりしてしまって、異性の方からみるとちょっと声をかけにくいような・・・。

心配な時は一人参加限定のパーティーもありますからそこからスタートしてみてはいかがですか?

婚活はちょっぴり孤独かもしれませんが楽しみながら頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

女性は友達連れの方が多いかもしれませんねー。


男性は一人参加の方が多いですが。

でも、パーティーによっては一人参加限定っていうくくりのパーティーもありますから、そういうものから参加してみたら安心かと思います。

私は友達と行くと、どちらかだけがカップルになってしまったりして気まずくなるのが嫌で一人で参加してますね。
一人参加の人も意外と多いですし、浮くことはないと思いますよ^^
    • good
    • 0

1人参加限定といっても、友達と行く人もいれば、1人で参加したり、私の経験では半々でしょうかね。



男性からすれば、1人参加だと、お互いの雰囲気がよければ、パーティが終わってから一緒に過ごせる可能性が高いと思える事はありますね。
一方、友達と参加している女性は、どちらか一方がカップルになっても、もう片方に気を遣うのか?大して進展は無かったですね。

あと、友達と参加している女性は、合間にずっとペチャクチャお喋りをしているし、気になる女性だと思って声をかけようにも、話をしているところに割り込む感じになるし、声をかけにくいですね。

1人参加の女性の方が、パーティ後に喫茶店に行ったり、ドライブ出来たりするし、その後も続く事が多かったですね。

なので、私の回答としては、女性の一人参加は決してヘンではありません。
    • good
    • 0

嫌な話かもしれませんが、現実的な問題として


女性は基本、相手が声をかけてくれるの待つことが多くなります
ですので、容姿や性格を含め総合的に平均的であれば何人かの男は
寄ってきますし、平均以上であれば、群がってきたりもします。
そうでないなら、一人で孤立してしまうこともありえます。
女として自身がある、あるいは自分からガンガンいくから孤立とか
関係ないし平気というのでないなら、最初は友達といくのも良いかもしれません
    • good
    • 0

女性です。


一度参加したことがあるのですが、それは「一人参加」が条件のものでした。
しかし、友人と参加している人が多いのも事実です。
私も、よくお見合いパーティーに参加している友人と一緒に行きました。
ただ、その時にお話した女性の方はやはり一人参加でしたよ。
サクラと思われる人がそれほど多く無かったのも特徴かな、と思いました。
    • good
    • 0

私もお見合いパーティーは一人で行きましたよ!


むしろ一人で行く人の方が多いので心配はありません。
それでもどうしても不安なら、一人参加限定のパーティーなどがありますから
そこへ行ってみてはどうでしょうか?

何にせよ、パーティー後に食事に誘うとかする場合、一人の方が
男性も声が掛けやすいみたいですよ?
    • good
    • 0

すみません、参加したことはないのですが、気になったので(男です)。



真剣ならひとりで行った方が良いと思います。
男性も、おひとりの方が声を掛けやすいと思いますし、
質問者様自身が、ひとりで頑張るしかない状況に立たされるから、です。

女性ひとりのお見合いパーティー参加は変じゃないと思います。
むしろ、真剣に感じられ、好印象では?(^◇^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!