プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。

ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。
私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。
友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。
友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。
どっちが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

私はか~なり強い天然パーマなので、定期的に縮毛矯正をしています。

ストパーだとすぐに戻ってしまうので…
あなたがそれほど強いくせ毛ではないのなら、ストパーでも充分かもしれません。

縮毛矯正はちゃんと手入れをしていれば、かけた部分が半永久的にまっすぐになります!ただ、髪がかなり痛むのがデメリットです。
ストパーは安いのですぐ取れてしまっても問題ない方には良いです。
    • 0