「Xactiの購入を考えています」

Xacti DMX-CA100の購入を考えています。
長谷川潤が出ているCMでおなじみですが、あのCM自体もXactiで撮影したみたいです。
(参考 http://jp.sanyo.com/xacti/xacti_to/index.html)

が、上記の動画を見ていたのですが、
確かに画質等綺麗なのですが、なんか動きが早い所だと、
時々歪んで見えてしまいます。
こういうものなのでしょうか。
WEB上の動画だからアップした際の問題なのでしょうか。普通に撮れば大丈夫なのでしょうか。

どなたかXactiを購入した方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

質問にあるURLはリンク切れで解りません。


取り合えず撮影サンプルを観ましたが「歪む」の意味が今一つハッキリしません。
私の環境では画面自体は全く歪んだりしません。

Xactiは録画形式がMPEG4/H264ですがこれは結構高負荷です。
最近のパソコン(除ネットブック)ならCPUもGPUもスペック的に全く問題有りませんが、少し古いものだと厳しいかも知れません。
仕様のパソコンでの再生環境として「Core 2 Duo E4400 2.0GHz 以上 / Core Duo T2600 2.16GHz 以上 / Athlon X2 4600+ 2.4GHz 以上、メモリーも1G以上」となっていますからそれ以下だと動きがぎくしゃくしたりします。

録画したものを単純に視聴するだけならHDMIケーブルでテレビやモニターに接続して再生すれば奇麗に映ります。
また、パソコンのスペックが要求スペックに足りないようなら撮影時の設定をFullHDにはせずにHDにすれば画質もそれなりに良いですし、負荷もかなり低減出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ