アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天、ダントツ最下位の監督責任

あれだけ、ブラウンじゃダメだろと言われたのに
野村監督を続投させずに安価の外国人監督を招集し
交流戦がパ・リーグが圧勝した影響でリーグ全体が勝ち越してるから
楽天が借金全部を背負ってる状態になって。

楽天1年目、田尾氏を1年で見切ったフロントは
ブラウンを続投させるのでしょうか。
野村克也氏の復帰は無いにしても、積み重ねて得た2位が
完全に崩壊霧散した責任は取らされないのか。

故障者が多かった、外国人が機能しなかったで
続投させるのなら、もう三木谷氏も球団経営に興味なくなりそうで
また6球団維持の危機に直面しそうて怖いです。

A 回答 (4件)

 現段階では続投させないだろうと考えておくべきでしょう。


 
 元々東尾とか古田を予定していたのが条件がまとまらず、結局ブラウンに落ち着いたものの、2年でAクラスでないと1年で解雇できるといった契約内容だったようですから。
 第一スタッフの顔ぶれを見ただけで最初から球団側にブラウンに任せる気がないとわかります。コーチでブラウンのスタッフだと思えるのはヘッドコーチのリブジーと二軍打撃のロペス程度ですからね。最初から2年も指揮を執らせようとしているとは思えません。
 
 私は野村監督で2位になって、ブラウン監督にしたものの予想通りBクラス。次の監督はやりやすいですよ。ダントツの最下位からなら僅差の最下位でも許されますから。
 それと三木谷さんはらくてんの球団経営というより球団経営を一つのコンテンツとしてインターネットビジネスの拡大を考えていますから、最下位でも球団を手放したりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腰掛にしても、ブラウンは無いだろと思われながらの
ほら見たことか、という成績で退場パフォーマンスくらいしか
球場に足を運んだファンに見せられないのは、ちょっと酷いなと。

確かに次の監督はやりやすいですよね。SBの秋山も最下位の翌年からでしたし。
もう来年に期待って感じです。

球団にコンテンツとしての価値を、いつまで見出してくれるのやら
とにかく野村氏をクビ切った三木谷氏の方向性が
低予算運営にしか向いてないのかなと。

お礼日時:2010/07/06 01:35

単純に勝率だけで見ると、横浜の方が危機ですよね。


首位打者争いの打率といい勝負ですし。

楽天に関してはそこまで悲観することも無いと思います。
確かにパ・リーグでは最下位ですが、12球団の勝率では9位ですし。
年毎に勢力図が変わって、優勝チームが翌年最下位ということもありうる事ですから、別段気にすることでもないと思います。
というか、あれだけの戦力しかないのに2位に躍進したことが奇跡に近いのではないでしょうか。
やはり、順当に下地を作るためには複数年采配を振るうのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

横浜は大補強したと思ったのですが、その割に
イマイチ不調ですよね。
12球団で9位としても、セの成績はパと関係ないし
セはオールスター前に3球団が自力優勝が消える緊急事態で。

複数年任せられる監督を招集してほしいものです。

お礼日時:2010/07/06 01:30

監督を変えるって一からチームを作り直しって意味ですよ?


前監督のチーム作りを継承させたいなら、コーチ陣や監督の系統を継ぐ人物を選ぶものです
一から作り直しを命じた以上、一年目の成績が悪くても責任を問うのは酷では?
楽天様がどう考えていようと、チーム作りとはそういうものです。
もし、ブラウンに野村を継承しろというなら、それは無茶と言う物であって
ブラウンより先にフロントの親玉を更迭(クビ)にすべきですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一から作り直すには、あまりにも実績が無さ過ぎるブラウンなのが
楽天は営利優先で育った選手が黙って勝ってくれるとでも
思っていたのではないかと……
2位の翌年に監督を交代したのだから低迷はともかく最下位は
許されない成績だと思うのです。

お礼日時:2010/07/06 01:26

野村克也氏の復帰は無いにしても、積み重ねて得た2位が


完全に崩壊霧散した責任は取らされないのか
毎年がスタートラインのプロ野球 積みかさねなんて関係ない。よい選手が多ければ別だが今の楽天に誰が監督しても同じ。と言ったら言いすぎだけど歴史のないチームとしてはがんばっているのでは。

6球団維持の危機に直面しそうて怖いです。

横浜何とかしてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歴史の無いチームで、優秀な成績を残した監督を
契約延長せずに交代させた監督に
成績を期待しないってのはアリなのでしょうか…

お礼日時:2010/07/06 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!