アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モコ加速アップはどうしたらいいですか?教えて下さい。ブースト圧意外で。

A 回答 (6件)

無駄な 荷物を 降ろし 軽量化



タイヤの空気圧を 適切に調整(幅を広げていたら ノーマルサイズに戻す)

足回りを交換していたら アライメントをしっかり取り直す。変な角度の接地抵抗を取り除く

エアクリーナーの交換 純正交換用でOK(スポンジタイプはX)
燃料系洗浄剤 ワコーズ フューエル1で洗浄 1600円位ですので 試す(これ以外は効果薄い)
 3万km以上走行されていれば 効果が体感出来ます 軽く回る様に感じます。

純正指定粘度で 相性の良い高性能エンジンOILに交換 自分交換なら ヤフオク購入で出光ゼプロスとか スノコスベルトで 強油膜 低フリクション 燃費も向上

点火系 プラグ NGKに限る(他社は 抵抗値のばらつきが多過ぎる DENSOもダメ)イリジュームプラグ

 プラグケーブルも 永井かNGK製で

CVTフィールドの交換

軽で エアコン負荷は 大きいので 加速時は、エアコンOFF 

燃料ガソリンは 安いスタンドで無名は避ける メーカの看板をしっかり掲げた スタンドで給油。

ターボなら マフラー交換も 効果有り 但し まともにモコ用に設定とテストを繰り返し造り上げた
メーカーが 有れば。
インタークラーフィンにに塗りる 冷却塗装も 効果有り。
    • good
    • 0

ぱっと思いつくのはエアークリーナー変えてはどうだろうか、K&Nリプレイスフィルターにして空気の取り入れる量増やしてやるということです。

あとデンソウのイリジウムプラグもいいかもよ燃焼状態がよくなって違ってくるでしょう。
    • good
    • 0

加速アップの必要条件、パワーレシオウエイトの向上、つまりエンジンの出力、特にトルク、アップ、又は車体の軽量化、その他タイヤ径を小さくすればなんぼでも加速アップしますよ、最もあまり小さくするとおなかをこすりますがね。

    • good
    • 0

エアコン使ってると出だしがダメなのは軽共通だと思います。

ブースト圧をいじっても極低速域の出だし部分は変わりません。マニュアルなら回転を上げておいてクラッチをつなぐことである程度対策できますけど、ATやCVTは無理。排気量を上げるか減速比をいじれば確実ですけど、一番簡単なのはタイヤの蓋径を小さくすることです。タイヤの幅はそのまま、扁平率を上げて(65から55とか)やれば体感できますよ。ただしメーターは誤差が出ます。
    • good
    • 1

>モコ加速アップはどうしたらいいですか


瞬時にエアコンのコンプレッサーを切り
送風のみにして
手動でギヤを落とし5000回転ぐらいまで吹かす
    • good
    • 1

助手席を取り払う


後席も取り払う
内装材や遮音材をむしりとる
エアコンやカーステレオなども取り払う
スペアタイヤやジャッキを車から降ろす。
あなたの体重を20kgほどへらす
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!