アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンのお急ぎ便が表示の日数どおり届かない

アマゾンのお急ぎ便で、当日または翌日着の表示のある商品を頼んでも
表示通り届かない事が多く困っています。
商品画面では、あと何時間までに注文すると何日に~と出ているのですが
注文してから、暫くして未発送の商品を見ますと日付が、いつのまにか一日ずれていたりするのです。
以前それについて、クレームを付けてギフト券を贈られたのですが
あまりに多くて言う気も失せました…。
去年までは同じ商品でもちゃんと届いたのに、アマゾンに何があったのでしょう。
実現出来ない日数で表示されているのがいけないと思うのですが
確実な日数の確認の仕方など、対応策がありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

アマゾンのプライム会員です。

地域的に、掲示した日には届けられない地区が、現実には存在する可能性はあります。アマゾンが発送といっても、実際に届けてくるのはアマゾンの輸送会社ではないですよね。佐川急便だったりヤマトだったり。そうした運送会社が期日を守れないで誤って歩いてるという話をNo.1さんが言われているのが、現実と思います。

ただ、一部地域においては、お届け予定日以降のお届けになる場合もあります位の注記があっても、悪くないとは思いますが。

ちなみに私はアマゾンプライムの会員で、急送料が無料のため、予約品以外は急送で頼みますが、都内23区在住だからなのか、表示された日に届かなかった経験はないです。ただ、在宅予定の関係で急送ではなく通常便指定をしたら、1日遅れたことはありますが。
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ今までの遅延は、アマゾンの発送の遅れが全てで
下の書きましたように、例えば翌日着と出ていても、実際は翌日の19時発送とかです。
運送会社は大変ですね。会社で契約している運送会社がありますが、
無料の時間希望は関東関西間でお盆の時に遅れた事位しかないので
有料のアマゾンのお急ぎ便より、よく機能していると思います。

実現出来ない日が表示されているんだと思うよ

だって配送地域(細かい区)によって無茶な場所だって絶対ある
そこまで厳密にアマゾンも把握出来ないでしょうし
把握する為にかけるコストの方が高く付くでしょう。
だから例え過剰宣伝になっても貴方のような苦情を覚悟して
サービス提供しているんだと思うよ
これって運送会社がする時間帯指定だって同じですね
(運ちゃんがよく愚痴ってますからね。謝るのは現場だって)
こういうのは大手ほどよくやる事です。(小さなリスクは無視する)

よって使わないっていう選択が一番賢いと思うし
使うなら1日多めに考えるのが賢いと思う。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の会社でも通販の商品があるので地域差や、運送会社の都合を言うのは分かります。
が問題は運送会社に無いのです。
例えば、翌日に届けます、と書いてある商品を頼んでも、注文後数時間もすると到着日付が
いつのまにかズレていて、実際の発送は到着する、と言っていた当日の19時頃だったりと
運送会社に関係のない、アマゾンの在庫管理のミスばかりなのですよね。
最終集荷時間では、発送地と同じ町でも、到着はムリでしょう。
使わない選択は、プライム利用者ですが実際ここ1ヶ月程は使用しておりませんでした。
この手段は本末転倒ですが。