アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢スタートの北陸1日ドライブコース教えてください!
来週金沢へ2泊3日の旅行を予定しています。
1、2日目は金沢市内の観光をし、3日目(木曜)はレンタカーを借りてドライブをしようかと思っています。
宿泊は2泊とも金沢市内ホテルで、3日目の帰りは20:00頃小松空港発の飛行機です。
レンタカーは小松空港の店舗で返却できるようにしたいと思ってるので、金沢スタート&小松空港ゴールで、おすすめの1日コースがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします!
できれば白川郷を見てみたいなと思っています。

A 回答 (3件)

白川郷を1日かけて見学するなら別ですがせっかくなので高山を加えてはいかがでしょう。

白川郷ICから飛騨清見IC経由で一般道を通らずにダイレクトに高山に出られます。

または白川郷の前か後に五箇山に立ち寄るのはいかがでしょう。五箇山は白川郷ほどは俗化されてないので比較するのも良いかもしれません。五箇山~白川郷も東海北陸道ですぐです。

小松が終点ならスーパー林道は帰りに通ると良いですよ。

白川郷とは無関係ですが永平寺、東尋坊はいかがでしょう。
ともに福井観光の基本中の基本ですが小松空港へのアクセスも楽です。
永平寺~東尋坊は少し時間かかりますがスケジュールに余裕ありすぎたり、なさすぎることなく1日を過ごせるかと思います。

素晴らしい旅行になると良いですね。お気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高山にもとっても行ってみたいのですが、時間的にあまり余裕がなさそうなんです…。
結構早めに出発できれば良いのですが。
教えていただいたように、白川郷+五箇山という予定にしようと思います。
白川郷では予約すれば蕎麦打ち体験とかもできるみたいなので、結構良いスケジュールが組めそうです。
スーパー林道を通るなら帰りが良いのですね。
色々と詳細教えていただきありがとうございました!

金沢といえば、兼六園・金沢城周辺ではないでしょうか。

いいですよね~金沢!

金沢でレンタカーを借りて、小松空港で返すなら、Jネットレンタカーとかおすすめです。
金沢で借りて、小松空港店で返しても追加料金みたいなものもなかったと思います。
HPもリニューアルされたみたいで、検索・見積りがしやすくなってます。

参考URL:http://www.j-ishikawa.jp/
    • 0
この回答へのお礼

私もネットでレンタカーを調べてみて、Jネットレンタカーがなんだか良さそうだなと思いました。
そこで借りようと思います。ありがとうございました!

白川郷、十分行けます。

見学にもそれほど時間はかかりませんし・・・。
経路、片道はスーパー林道が良いでしょうね。景色もよく、滝もいくつも見ることが出来ます。もう一方の経路は高速道路で富山県経由でしょうか。ただ、走る時間は結構長いです。

ほか、能登方面が候補になるでしょうね。輪島なども十分行けますが、その手前、能登島なども楽しめると思います。能登島には水族館やガラス美術館があります。和倉や羽咋に寄るのも面白いかもしれません。

あとは・・・福井方面でしょうか。東尋坊や松島、一乗谷や永平寺、大野などが見どころでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

白川郷だけだと、時間が少し余ってしまいそうなんですよね…。
能登方面も興味があるのですが、白川郷をマストにするとなかなか他に寄れるところが難しくて…。
白川郷+飛騨高山もナビタイムで調べたのですが、結構キチキチのスケジュールになってしまいそうです。
スーパー林道、1年半くらい運転していないので走るのが少し不安ですが、良いドライブコースみたいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!