プロが教えるわが家の防犯対策術!

早く食べたからどうなんだ! ばかやろ!早食い大会。
について皆さんはどう思うか書いてくれ。はやくそういうのなくなってほしいと
俺は思う

A 回答 (12件中1~10件)

そうやな。

そう思う。
早食い大会もアカンけど。
大食い大会はもっとアホ。
アホばっかりでええことなし。
(ちょっと毒吐きモード。)
    • 0
この回答へのお礼

ナイス。この調子でどんどん思う存分書いてくれるとうれしい。

>第一に早食いは食べものを粗末にするというデメリットがある。

何も喰えない人にとっては
どうなんだという話。

どうなんだ。と言うならトライアスロンのエイドステーションで渡される、バナナやおにぎりもどうなんだ。と言わなくて良いのですか。

マナーで言えば自転車走行中、ランニング中にひったくって口に運んでいます。
地元ボランティアスタッフに、普通車並みのスピードで走行する自転車の乗り手に確実にバナナやおにぎりを手渡せる技術を望めず、弾き飛ばされたそれらが道路の散乱しているのもよくある話です。

数百人規模で開催される競技、たかが壇上に上がることが許された十名単位の競技ではデメリットの大きさは言うまでも無いでしょう。

これでもご質問者さんは、大食いより先にトライアスロンをやめてバナナや米を困っている人たちに送るべき と考えないのでしょうか。

私は私が行ったことの事実しか知らないため、TVの画面上でしか知らぬものの全てを知っているかのような否定はしない。

ただ、それだけの話です。

あ、トライアスロンは止められると困ります。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

クッ。そういうことか。この回答を読んでトライアスロンもやめてかつ大食いもやめるというのが
望ましいと思ったんだよ。読む前は大食い大食いばかり頭に浮かんでいて、トライアスロンには頭になかったことは認める。でも大食いってよく食べものを粗末にするからよくないってかなり聞いたもんだからさ。大食い以外にも食べ物粗末の例(トライアスロン)教えてくださって勉強になったよ。君もどうもありがとね。

別に、早食いや大食いをしたってOKじゃない?

例に、ギャル曽根とかいる訳だし
しかし、それは庶民が普通に食えるような食材にしてくれ(乾パンなど)
あるいは、最近消費者が減っており古米が増えてるから社会に貢献するように古米を大食いし古米の量を減らせ。
ただし、米粒は一粒も残してはいけないという事で。
高級なものや、視聴者が食べたい物はNG
故にもったいないとしか言いようが無い。
とある番組でラーメンのおつゆは飲まなくて良いと言っていたがその汁はどうするつもりだ?
スタッフが飲むのか?そういう話です。
その汁はおそらく捨てられたでしょう(この時点で汁もったいない)
他に、早食いや大食いはまともに味わって食べていないです。
水で押し込んだりして全然味わって無いように見えます。
味を実感して食べていないのは作った人に迷惑だと思う。
せっかく心を込めて作ったものを…
もっと言えば命をもらって食べてるのだから命に感謝して食べろ(宗教程やれとは言わないが)
その分、大量の命がその大会で失われるのだから虫を大量に踏んづけて殺すのと同じ。
    • 0
この回答へのお礼

早食いや大食いは味わって食べてるようには思えないんだろう。じゃあOKという時点でおかしくないかって気付いてくれれば・・・と思った。とりあえず回答ありがとうございます。

日本のわんこそば大食いやアメリカのホットドッグ早食いはまあ歴史もあることだし観たい人は観れば良いしやりたい人はやればいいんじゃね、とは思う。

しかし、クロマグロのトロや天然ウニのにぎりだの松坂牛のすき焼きだの高級食材を次から次へとウ○コ製造機にぶち込んでいるような企画は許せない!俺に食わせ・・・いや食べさせてください・・・もう一口でいいから。
    • 0

おっしゃるとおり。

どうせなら早く食べて早く出す「早グソ大会」も併設すべき。

食べるって排泄といっしょではしたないものですよね。
    • 0
この回答へのお礼

よくやった君! 喰ったら早死でざまーみろって感じだな。

エンターテイメントに理由も何もないと思いますが。

まあ、食事という究極のグロテスク行為にはマナーというのがつきものですから、
早食い大会にもマナーを守るというルールを追加すれば、それなりに見れる物になるんじゃないかと。

丁度いい動画があったので。
らんま1/2 格闘ディナー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3473208(要アカウント)
注1:食べる姿を他人に見せてはいけないというルール(食事マナー)です。
注2:演出上、一部超スロー再生となっています。
    • 0
この回答へのお礼

マナーはしっかり守らないとな。十分に

私も早食い大会、大食い大会はこの世から消えて欲しいと思います。

見ているだけでキモチワルイし、参加している方には申し訳ないけど「すばらしい」と思えません。

スポーツは肉体を鍛え上げた先の競技なので素直に感動できますが、
早食い&大食いはどう考えても食物を無駄にしているだけとしか思えません。
それとも早食いするために喉をや胃を鍛えてるのでしょうか。
そういう意味ではスポーツかもしれませんね。
でも見ていて不快感を与えるのはスポーツとはいえないし…。
    • 0

大食いの話については、土山しげる氏の著作を読めば考え方が変わると思いますので、元アスリートとして思ったことを。

。。

>早く食べたからどうなんだ!

これを言っちゃうと全ての早さを競うスポーツ全否定になりませんか?

100m早く走ってどうなんだ!
早く移動したかったら車やバイク使えばいい
緊急時・・・と言っても緊急時に走るときはスパイクも履いて無いし、トラックでもない
男子たるもの慌てず悠々と移動すればいい

マラソンも水泳もスキーも当てはまりますよね。

サッカーが上手くなってどうなるんでしょう?
格闘技が強くなってどうなるんでしょう?
高く飛んでどうなるんでしょう?

実際に競技の世界にいた私としても

「どうにもなりません」

が答えになります。

ただ、記録があれば抜きたくなる。
手を伸ばせば届きそうだったら手を伸ばしたくなる。
尊敬している相手だからこそ勝ってみたい。

どうにもならないことに夢中になれるからこそ人間だと私は思います。

死者が出ない範囲であれば自慢したい方は自慢してもいいのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもなく君は変わってる人だな。スポーツと早食い違うだろうと俺は思う。
まあ回答者が思うことがどうのこうのではない。(アンケートをとっているので)
第一に早食いは食べものを粗末にするというデメリットがある。何も喰えない人にとっては
どうなんだという話。だからなんだよ、早食い大会あることに反対するのは。
以上。

早食いをお仕事に生かされている方は別だと思いますが…

かなりの少数派かもしれないのですが、
物を食べる時に味を楽しむよりも、物が喉を通る感覚が好きという人もいるみたいです。
甘い物や辛い物を好むのと同じ様に、食べ物を余り噛まないで飲み込んだり、
流し込むように飲み込むのが好き…という人も中にはいるのかもしれませんね。

まず体には悪いでしょうけど。
    • 0

食事はゆったりと、ゆとりをもって取るものだ。

犬だって最近はガツガツしたヤツは少ないぞ。
お上品にスマートに食べるぞ。

早食い競争ってポロボロ落としたり、
汁をベチャベチャ飛ばしたり、見苦しいですな。
犬だってそんなのはいないぞ。

ていうか、犬の方がキレイに食べてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

君のいうとおり。俺もそう思う。