アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボールでの悟空と悟天の仲について

レンタルコミックを借りて読み返して思ったのですが、悟空って悟天にかなり無関心ですよね?
やっぱり生まれたときに立ち会ってないから自分の子供だと思っていないのかもしれないですね。
悟飯は一緒に暮らしていたから、さらわれたとき必死に取り返そうとしてたり、セル編で一緒に精神と時の部屋で修行したりして絆みたいなのは感じられました。
悟天も親父から愛情をほとんど受けて育たなかったから、GTで家族以外に愛を求めてナンパキャラになっちゃったんじゃないかと邪推してしまいます。

ちなみにPS2ゲームのスパーキングメテオでの対戦前会話も、悟飯VS悟空や悟飯VS悟天は個別にあるのに、悟空VS悟天は個別はなく汎用セリフになってました。

皆さんは悟空と悟天の関係どう思われますか?

A 回答 (3件)

GTはアニメオリジナルなので考察の役には立ちません。


接点がない、というのが正しいんでしょうね。

悟飯はいやおうなしに戦いに巻き込まれていきました。
悟空の子供だったせいです。
悟空は自分が争いを引き起こす事を知っています。
だからなるべく関わらないようにしているのかな、とも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
一番納得できました。

お礼日時:2010/07/08 00:20

悟天が産まれる前に、悟空が死んだからではないでしょうか?


まあ、この作品で、生死を口にするのも馬鹿馬鹿しくはなりますがw
    • good
    • 0

たしかにそうですね~?でも実際の家庭でも次男って悟天と同じ扱いますけどね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!