プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は光回線なのですが24.44Mbpsと表示された。のですが早いほうなのかな。
http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htmのサイトで図ったんだけど。

A 回答 (11件中1~10件)

NO7です。


OSがXPならこれにて完全調整する。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
スピードテストは
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
です。

この回答への補足

ありがとうございます。このサイトを使って調整してみました。
結果
下り回線
速度 86.35Mbps (10.79MByte/sec)
測定品質 95.0
上り回線
速度 48.84Mbps (6.105MByte/sec)
測定品質 91.7

くだりが低いような感じがしますが。こんなもんなのでしょうか。のぼりは80以上出ました。

補足日時:2010/07/10 17:16
    • good
    • 13
この回答へのお礼

すみません逆でしたね。のぼりの速度が出ていません。くだりは80以上でました。

お礼日時:2010/07/10 18:50

>NTT西日本フレッツ光プレミアムファミリータイプ


>Windows xp

であれば、以下のページを参考にして調整入れれば少しは改善すると思いますよ。

[参考]光プレミアムの設定
http://hikarifiber.net/premium.htm

後は、セキュリティ対策ソフトがどれだけ重いか次第でしょうけど。

この回答への補足

結果
下り回線
速度 86.35Mbps (10.79MByte/sec)
測定品質 95.0
上り回線
速度 48.84Mbps (6.105MByte/sec)
測定品質 91.7
のぼりの速度が低いです。

補足日時:2010/07/10 18:51
    • good
    • 3

Radish Network Speed Testingでいま測定した値です。


OS:Windows XP SP3, CPU:Athlon64 X2 2.01GHz, RAM:896MB, RWIN/AFDは調整済み。
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:83.29Mbps (10.41MByte/sec) 測定品質:94.6
上り回線 速度:90.13Mbps (11.27MByte/sec) 測定品質:99.7

測定時刻:2010/7/9(Fri) 7:54
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm は私も15.77Mbpsと低い値しか出ません。
    • good
    • 6

>ちなみに


http://www.speedtest.jp/
>のサイトで図ると

ちゃんとRadishで計測してください。
計測する場合、どこの計測サイトでも良いって訳ではなく、ちゃんと信頼性の高い所で計測しないと意味ないですから。

[参考]速度測定システム Radish Networkspeed Testing 東京
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/index.html

Radishで有線計測で、以下の条件で計測してください。
 測定方向: 両方向/測定精度: 高/データタイプ: 圧縮効率低

結局、NTTのフレッツ光で、PCはXPって事なのでしょうか?
貴方が必要な情報をきちんと提示しないので、憶測だけでの回答が飛び交う結果になっています。
NTTのフレッツ光だとしても、東西でも違うし、光プレミアムと光ネクストじゃ違うし、って事で、きちんと詳細情報を提示しましょう。
仮にXPだとして、調整入れるにしても、回線種別毎に調整値違ってきますから、ちゃんと情報出さなきゃ、適切な回答は得られませんよ。

ちなみに、NTTだと遅いとの回答があるようですが、うちはNTT西の光プレミアムで90Mbps前後出てますよ。
まぁ、Max100Mbpsってのが遅いと言っているのか、Max100Mbpsで90Mbpsしか出ないのを遅いと言っているのかは知りませんが。
ちなみに、最近のフレッツ光は東西共にMax200Mbpsになってますし。

NTTに個人的な恨みがあるのか、嘘八百並べる人もいますので、そのあたりは十分気を付けてください。

この回答への補足

NTT西日本フレッツ光プレミアムファミリータイプ
Windows xp

メインメモリ2GB

補足日時:2010/07/08 20:16
    • good
    • 1

55~56Mbp位のスピードなら遅いですね。


Xpなら調整して下り95Mbp前後、上がり90Mbp前後位出ます。
Win7なら下り96Mbp前後は出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ちなみに
http://www.speedtest.jp/
のサイトで図ると

■あなたの回線速度は
【宇宙船級】
5.524 M
ウサギ1号自身も思わず目を閉じてしまう速さです! ブロードバンドの宇宙を思う存分に楽しんで下さい
と判定されます。

お礼日時:2010/07/08 18:12

KDDI(auone)無線で(300M)で下り(102M)上り(78M)ですよ


スピードテストは(価格コム)検測です (契約は新幹線障害対策で300Mです)
NTTではせいぜい30~35M平均でないですか?????
NTTの場合は無理です (電力系のひかりに替えなければ回線スピードは
期待できません。
NTTは回線料金のほかプロバイダー料金で約9000円(スピードが30~35M)
KDDI光は回線ープロバイダー込ー光電話で7050円(スピードが90~102)
これが埼玉県北部地区の現状です
日本3悪は 日本航空。日本相撲協会。NTTOCNですね??????
    • good
    • 4
この回答へのお礼

NTTの光は、あまり早くないのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/08 18:11

戸建で有線でRadishで計測して、その程度だとすると、後はPCのスペックとかOSとかの問題では?


OSがXPなら調整入れないと速度出ない気が・・・

ちなみに、うちで計測した場合、古いXPのPCだと、調整入れても75Mbps程度です。

この回答への補足

ちなみに
http://www.speedtest.jp/
のサイトで図ると

■あなたの回線速度は
【宇宙船級】
5.524 M
ウサギ1号自身も思わず目を閉じてしまう速さです! ブロードバンドの宇宙を思う存分に楽しんで下さい
と判定されます。

補足日時:2010/07/08 18:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調整はどのようにやるのですか

お礼日時:2010/07/08 18:07

貴方がマンション在住とかなら、十分速度出ているのでは?


まぁ、マンションかつVDSLなら、ですけど。

戸建なら90Mbps程度は出ますし。

当然、有線計測ですよね?
(計測はRadishで。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1戸立ての住宅に住んでいます。マンションではないです

お礼日時:2010/07/07 14:09

光回線としては「速い方」ではありません。

むしろ遅めと言った方がいいです。
私(au ひかり マンション タイプV)の場合、質問にあるサイトでは68Mbpsです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://netspeed.studio-radish.com/ のサイトだと

くだりが56.13Mbps
のぼりが54.55Mbps
だったので平均値ですから
でるので、早いほうだと思います。
私の質問のサイトだとなぜか遅く出るみたい。

お礼日時:2010/07/06 13:21

早い方ではないでしょうか。

私も光ですがいま測ってみたら18.54でした。
このサイトは遅い結果が出ます。こちらの方が良いですよ。測定サーバーが東京と大阪が有りますが早い方を使ってください。

Vistaなら80メガ以上出るはずです。

http://netspeed.studio-radish.com/

参考URL:http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このさいとは遅く表示されるんですね。
教えていただいたサイトで
くだりが56.13Mbps
のぼりが54.55Mbps
だったので平均値ですよね。

お礼日時:2010/07/06 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!