アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。
時間を使う割合としては
45% 海・プールで遊ぶ
35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ
20% ショッピング    

こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ!
というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。


下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。

・魚と泳ぐことができる
 新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは
 熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。
 ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。

・ホテル~海、プールの往復が簡単
 二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように
 目の前がすぐ海!だといいなと思います。
 プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので
 海を重視しています。

・安すぎず、高すぎず
 記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。
 予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。
 八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが
 これくらいで泊まれそうかな?

候補として漠然と考えていたのは
ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい)
アウトリガー(他の方の回答で良く見かける)
PICグアム(魚と泳げるプール?がある)
でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので
あまり行きたくなくなりました。。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

魚と泳ぎたいのであればホテルはあまり関係ないいのでは?


イパオビーチやオプショナルツアーのココパーム等にたくさんいるので
一緒に泳げますよ。
お値段が合うかどうかは分かりませんが
ご希望の感じだとハイアット辺りがよいかと思います。
(魚と泳げるプールはありませんが。)
グアムは日本人の子供の初海外デビューをするところ?
なので、とにかくどこへ行っても小さい子供連れのファミリーが多いですよ。
うちもそうでしたが、何しろ近距離なので。。
その中でもハイアットは比較的ファミリーが少ないです。
PICにも魚と泳げるプールはありますが
期待するほどのものではありませんでしたし
おっしゃられるように日本人よりも韓国、中国の方が多いです。
韓国、中国が悪いのではなくマナーの違いは感じました。
夜中でも廊下で大声で話す、順番は並ばない、
ベンチなど利用中でも荷物をどけて勝手に使う。。。などなど
<文化の違い>に戸惑いました。
プールのメイトもほとんど韓国人です。
数年前に滞在したときは日本人のメイトは一人もいませんでした。
ホテルの施設の老朽化(数年前に一応リノベーションはしましたが。)は否めませし
ファミリーの多さなど総合的に判断してもおすすめではありません。
ヒルトンはタモンからは少し離れているので機動性の面でどうかなと思います。
アウトリガーはツアーなどによく使われて
タモンの町中にありショッピングやビーチに近いので便利は便利ですが
ホテルとしては快適とまではいかないと思います。
足場がよいのでやはりファミリーが多いですし
ホテルが安普請なのか壁が薄く、隣の物音や話し声がかなりします。
カップルで行かれるのであればハイアットがおススメです。
    • good
    • 1

以前PICに泊りましたよ


プールというかラングーンの中に熱帯魚のような魚が泳いでいて
とってもよかったですが。。。
韓国人??
見かけませんでしたがなにか具合でも悪いことありますか

アドバイスとして言うなら
あんまりそんなこと書かない方がいいんじゃないですかね
さんざん自分の贅沢書いておいて最後にそれはないでしょ
    • good
    • 0

メリディアンボラボラ経験者です。

グアムの海の良さも理解していますが、グアムにあのラグーンを期待したらダメですよ(笑)。どうがんばって探しても、あんなに気軽にカメと戯れて泳げるところは、やっぱりあそこしかないです。
なお、シュノーケリングのご希望に合うホテルは、グアムではタモン湾沿いに建つホテルすべてです。ちょっと沖の方に泳いでいくと魚はすぐいます。

ヒルトンはプライベートビーチあるんでしたっけ?私は最近のヒルトンのことはよく知らないのですが、シュノーケリングのポイントは、パブリックビーチ側だと聞いていました。ヒルトンの敷地内で言うとデッキチェアは置いてありますがビーチではなく、岩場だったと記憶しています。(あそこをビーチに造り替えたのかな?)
あとは、ニッコーのチャペルがある断崖の近くまで泳いで行くと、魚たくさんいます。ホテルで言うとウェスティンやアウロラリゾートが近いですね。
ニッコーホテル隣の「ガンビーチ」(パブリックビーチ)もシュノーケリングの有名ポイントだそうです。干潮の時間に行ってしまうと岩だらけですが・・・

なお、他の方への回答にも書きましたが、どのホテルのランクの高い部屋に泊まっても、家族連れは必ずいるのがグアムです。時期的にも夏休み期間だと思いますので、家族連れ客の煩さはある程度覚悟して行かないと、「リゾート」のイメージに合わずがっかりすることになります。
同様にプールは家族連れ客のためにあるもの、と考えていたほうがよいと思います。

メリディアンボラボラと言えば、近年は新しい超高級リゾートが次々オープンしてメリディアンは目新しくなくなってしまったため、「ファミリー向けホテル」転向を目指しているとか。。。あのホテルが家族連れでいっぱいになる前に、もう一度あのラグーンで静かに泳ぎたいものですね。ホテル1泊の予算でグアムに1回行けちゃいますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!