アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右肘を脱臼したのですが
固定が終わって
リハビリ開始です。
注意する点はありませんか?
教えて下さい。
個人差があると思うのですが
期間はどれくらいで終わるのでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢が分かりませんが、大人のひじ脱臼はつらいと聞きます。


柔道とかなら、仕方が無いのですが癖にならないよう完全固定期間は終わったのですよね?
後は、回復用に凝り固まった部分を動かしてなじませる作業になりますので、やはりリハビリの先生に従い、動かしてゆくことになります。
ちょっと、痛かったりするかもしれませんが、凝り固まってしまうと筋肉が戻らなくなってしまうので少々我慢が必要な場合もあります。

期間は、確か・・・
wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B1%E8%87%BC
>関節の回復は遅くおよそ6~9ヶ月かかる事

なので、気長に、癖にならないようにしっかり直してください。
    • good
    • 0

私も子供の頃に兄に手を引っ張られて抜けてしまったことがありました。

数週間三角巾のお世話になりましたが、全く後遺症はありません。無理をしなければ必ず治りますから心配は無用です。医師やリハビリの療法士の指示をよく守って養生してください。
    • good
    • 0

質問内容はすべて、


担当の整形外科医・リハビリの療法士とキチント話をしてください。
貴方を直に見ている専門家です。
ここで質問しても貴方の脱臼の状態はわかりませんから
一概には言えません、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!