プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークの若年者トライアル雇用で面接行ったその日に一応採用?を頂いたのですが、どうしようか迷っています。

職種は製造業です。
まず給与が
日給月給制で150,000万~180,000万です。
時間外は忙しい時期は毎日1時間~2時間ほどあるみたいです。(残業手当は別で支給との事)
定時は8時~17時です。

ハローワークの求人公開カードの昇給、賞与の欄に何も書いてないのですが、これは昇給、賞与は無い物と考えた方が良いのでしょうか?
面接で緊張してしまい、この2つを聞くのを忘れてしまいました(泣)

後それと、面接時に働いてる従業員の方をチラっと見たのですが、とても堅気の方に見えない人や凄い荒っぽそうな人がたくさん居ました。

昇給、賞与、従業員の人柄等・・・で迷っています。
皆さんはこういった会社はどう思われますか?
相談できる人も居なくて困っています。

ちなみに求人公開カードでは事業所全体人数が5人となっていたのですが、実際はもっと怖い感じの人がたくさんいました。どういう事なんでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

昇給、賞与があるかないかはもう一度会社に問い合わせてみればいいんじゃないでしょうか。


会社からの回答が曖昧なら「就業規則」を見せて貰うといろいろ書いてると思います。
まぁ入社前の会社にそういった行動を起こすのは結構勇気がいると思いますが・・・;

私の意見ですが、仕事内容にもよりますが、私は働くからには昇給や賞与がある仕事のほうがいいです。
どうしても働きたくてそんなことを気にしない!と思うのでしたら就職するのもありだと思います。迷っているならやめておくほうが無難かと・・。
また、こわーい人感じの人がおられると言うことですが、それは見た目で判断できないので一概には言えません。怖くてもいい人もいますからね。
ただ、職場の雰囲気がいいと感じなければそれはいい会社ではないのかもしれません。(そういう風に見せてしまっているという点で)

やはり、判断するのは最終的にはkfc1234さんなのでしっかり考えた上で決めるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
色々迷った結果、辞退する事を決め断りました。
やはり少しづつでも昇給が欲しく、職場の雰囲気がそこそこ良い所で働きたかったので・・・。

お礼日時:2010/07/15 07:57

NO.1から再回答



『何が出来て何が得意かとの質問に強いて答えますとバイクが乗れてレースが得意です。』
と言う事でしたら、一般企業じゃ何の役にも立ちませんから、(バイク便)か、(レーサー)の道に入られたほうが成功すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

レーサーはあまりにも非現実的なんで、バイク便の仕事を探してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/07 08:05

貴方は、何が出来て、得意なんですか?


希望が一杯あるけど、実力が無けりゃ昇給どころか減給して解雇だよ。
不安なら辞めなさい。
企業もあんたのような、あやふやな人は要らないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
希望が一杯あるとは?よく解りません。
昇給と賞与の「2つ」の事でしょうか?
昇給と賞与って正社員で働く人は誰でも気にするのでは?

何が出来て何が得意かとの質問に強いて答えますと
バイクが乗れてレースが得意です。

お礼日時:2010/07/06 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!