アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ店は、新台を購入する時、機種メーカーの方が営業に店まで来ているでしょうか?

それとは逆に、メーカー側へパチンコ店の方が行って交渉するのでしょうか?

また、その交渉を行うのは各パチンコ店の店長さんですか?

詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

調度同じような質問を友人にしたので知っている限りお答えします。

友人はオーナーです。

メーカーは新台を発表するとホール向けの展示会があります。大々的な版権物だと豪華にやるようです。(一緒につれてってもらいました)展示会がない機種でもメーカーに行けば試打できる機械はあります。 

基本的にメーカーは、ホールの人に足を運んで欲しいみたいですが、権限のある人に見てもらわないと話が進まないので、ホールにデモ機をもって営業にくることも多々あるみたい。

権限のある人というのは、ホールによって違うので店長・部長・社長なのかは店それぞれかと。
    • 0
この回答へのお礼

友人の方がオーナーさんなんですね!ちょうど同じような質問されていたとは、奇遇ですね!!

ホール向けの展示会や、メーカー側が営業に来るなどの場合があるとは。参考になりました。ありがとうございます。