プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から静岡まで行くとき、新幹線と飛行機とどっちがいいか

それとも他にも何かおすすめの交通手段とかあるのか。
船とか。バスとか。

A 回答 (6件)

静岡空港は、ありますが羽田空港との航空路線は、


もちろんありません。
新幹線では、東京駅~静岡駅までひかり号で約1時間10分
こだま号で約1時間30分
普通電車で乗り継ぎますと約3時間10分~3時間20分
かかります。
7月20日から9月10日までは、青春18きっぷが
ご利用できます。
東京駅~静岡駅間の普通乗車料金は、3,260円ですが
1枚(1日)あたり2,300円でご利用できます。
    • good
    • 4

新幹線、在来線、高速バスの三択ですね。



ちなみに(他の方々が仰ってる通り)羽田空港・成田空港と静岡空港とは就航してません。そもそも静岡空港自体、前の知事の石川氏のゴリ押しで出来た様な、すこぶる評判の悪い空港ですので―。
    • good
    • 2

飛行機という選択肢は全くありません。

船もないです。
新幹線か在来線です。
    • good
    • 2

東京-静岡間には飛行機も船もありませんから、公共交通機関としては新幹線、在来線、高速バスの選択となります。


お勧めは新幹線です。
    • good
    • 1

飛行機より快速電車の方が速いと思う


途中下車も出来るし、駅弁も買えるし
何よりもシートベルトが不要で座席が広い
衝突したときはバスより強い

東京から静岡に客船は通っていません
どうしても船に乗りたいのなら東京から大島まで行って大島から熱海か下田に行く
そこから電車で静岡
    • good
    • 0

そもそも羽田⇔静岡は、定期便は無いでしょう。


普通は新幹線ですが、安く行くならバスとかローカルの快速だけで行くという手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!