アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新郎へのサプライズをしたいと思っていますが

来年の3月に挙式を予定しています。
まだまだ先のことではありますが、披露宴で、新郎へのサプライズを何かしたいな~と考えています。
とは言っても何か特技があるわけでもないので、せいぜい手紙を読む程度かな、とは思っていますが。

そこでふと思ったのですが、こちら(新婦)がサプライズを考えていて、新郎側もこちらに内緒で何かサプライズを考えている場合ってあり得ますよね?
そういった場合、披露宴ではサプライズの仕掛け合い?みたいになってしまいますよね。
私は今まで友人の結婚式で片方だけがサプライズを用意していた、というのは見たことがありますが、両方が、となった場合どんな感じになるのでしょうか?
実際そんな体験をした方、見た方、感想をお聞かせ頂ければと思います。

別にサプライズを期待している訳ではなく、ただ単に疑問に思っただけなので、参考程度にお聞かせ願いたいと思います。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

仕事で披露宴に出入りしていますが、意外にも二人ともサプライズを用意していたということはあまりありません。
新婦が当日誕生日で新郎がサプライズでプレゼントを用意していた+新婦が新郎にメッセージを用意していたの様に、全く別のシーンでならありますが。

万が一バッティングしてしまった場合、お互いは知らなくてもプランナーさんやスタッフは知っています。
それとなくサプライズを入れる場所などアドバイスして、うまくいくようにしてくれるので大丈夫だと思いますよ。
当日電報を内緒で送るというのも結構あるパターンですが、電報ならバッティングしてもかわいいかなと思います。
    • 0