質問

「黄色」と言えばどのような言葉を連想しますか?
信号の色。サッカーの警告のカード。それ以外でありますか?

通報する

回答 (10件)

出つくしているので黄色い声とか、嘴が黄色い、花の花粉はなぜか皆黄色
 まくわ瓜 トウモロコシ おしんこ カステラ プリン コーンスープ 

 ANo.8 追加

   黄泉

 たくましい、道や野の花・たんぽぽ
 菜の花
 卵焼き
 黄塵万丈
 黄道
 黄土
 
 千字文
  天地玄黄 宇宙洪荒 日月盈昃 辰宿列張 寒來暑往 秋収冬藏 寒來暑往 秋収冬藏
 以下略

 黄熊
 白虎
 青竜
 玄武
 朱雀

 銀杏の落ち葉が敷き詰めた道

林家木久扇

5番
競馬、競輪、競艇、オートレースの5番の色です。

この回答へのお礼

ナイスセンス。競馬の5枠とか黄色ですもんね。

太陽を思い浮かべます。

黄色ブドウ球菌

最初に「おうしょく」と読んでしまったもので

菜の花。ひまわり。女郎花(おみなえし)。銀杏の葉。といった季節の草花。

「明るい」「楽しい」「元気な」イメージ。

インドの僧侶の服。

アリナミン。ビタミン剤の色。

ウコン染めの風呂敷。

サフラン。ターメリック。

直感ですが。

チョウチョ・カレー・月・蜂・レモン・卵焼き

です。

レモン・グレープフルーツ♪

すみません食べ物しか思いつかないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?17 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ