プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「黄色」と言えばどのような言葉を連想しますか?
信号の色。サッカーの警告のカード。それ以外でありますか?

A 回答 (10件)

5番


競馬、競輪、競艇、オートレースの5番の色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスセンス。競馬の5枠とか黄色ですもんね。

お礼日時:2010/07/07 13:30

出つくしているので黄色い声とか、嘴が黄色い、花の花粉はなぜか皆黄色


 まくわ瓜 トウモロコシ おしんこ カステラ プリン コーンスープ 
    • good
    • 0

 ANo.8 追加



   黄泉
    • good
    • 3

 たくましい、道や野の花・たんぽぽ


 菜の花
 卵焼き
 黄塵万丈
 黄道
 黄土
 
 千字文
  天地玄黄 宇宙洪荒 日月盈昃 辰宿列張 寒來暑往 秋収冬藏 寒來暑往 秋収冬藏
 以下略

 黄熊
 白虎
 青竜
 玄武
 朱雀

 銀杏の落ち葉が敷き詰めた道
    • good
    • 2

林家木久扇

    • good
    • 3

太陽を思い浮かべます。

    • good
    • 1

黄色ブドウ球菌



最初に「おうしょく」と読んでしまったもので
    • good
    • 0

菜の花。

ひまわり。女郎花(おみなえし)。銀杏の葉。といった季節の草花。

「明るい」「楽しい」「元気な」イメージ。

インドの僧侶の服。

アリナミン。ビタミン剤の色。

ウコン染めの風呂敷。

サフラン。ターメリック。
    • good
    • 0

直感ですが。



チョウチョ・カレー・月・蜂・レモン・卵焼き

です。
    • good
    • 2

レモン・グレープフルーツ♪



すみません食べ物しか思いつかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!