プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W不倫についての質問です。
お互いが既婚者同士で(W不倫と呼ぶんですかね)不倫していました。
先日彼女と別れたのですが、彼女にお金を貸しています。
不倫していたことは彼女の旦那さん、私の妻も知っています。
別れ際に、彼女に再度返済確認したところ、後数日で返済してくれるとの事でした。
しかし、彼女の旦那さんからはそちらの気持ちで貸したお金だから知らないと言ってきました。
30万貸してあるのですが、10万しか返済するつもりが無いようです。
借用書などは有りませんが遠距離不倫だった為、いつも自分の銀行口座から
彼女の銀行口座に振込みで行っていたので通帳を見ればわかると思いますが、
証拠として通用するのでしょうか?

その際に、彼女の旦那さんからは慰謝料請求で訴える事も出来ると言われました。
私の妻も彼女に請求出来るのでお互いに相殺になると思われるのですが・・・。
向こうも、こちらも離婚はしないと思います。
もし、どちらか一方が離婚した場合には、慰謝料の金額はそれぞれ違うのでしょうか?
離婚してもしなくても、慰謝料の金額は変わらないのでしょうか?

今はもう彼女には一切連絡が取れない為に、本人からは聞くことが出来ません。
私の携帯番号を拒否されています。彼女自身の携帯も解約するそうです。

彼女の事を信じて出来る事すべてやってあげたつもりなのですが・・・。
彼女には、小額訴訟などを考えているのですがみなさんのご意見お聞きしたいです。

A 回答 (9件)

W不倫していて、貸した金30万返して欲しい??


馬鹿もいい加減にしたら?って感じですねぇ。

双方の相手はどんな思いしてる?

お金は貸した時点で返済はないという覚悟で渡すもの。
しかも不倫中でしょうに。

双方ダブル不倫発覚後に、金の問題で旦那と連絡取りあえる質問者様の神経が異常でしょう。

人格考え直した方がいいよ。

反省もなく、金にケチくさく、とにかく奥様がお気の毒!!
    • good
    • 0

双方のパートナーにW不倫がバレてるんだから30万くらい手切れ金で手を打たつしか無いですよ。



それでも貸したとか主張しても相手が後から「貰った」と言われればそれまでです。

あなたの妻も不倫相手の夫に慰謝料請求は出来るけど相手の夫からもあなたの方に慰謝料請求されます。

お互い様ですよ。

少額訴訟を起こすのは別として30万貸付けたと言う証拠(借入れ理由)が無いとただ振込明細書のみでは勝訴出来ないですね。
    • good
    • 0

最悪のケースを一つ、相手の旦那が三桁の慰謝料を要求、相対して奥さんが同額を相手の女に要求、相手の女は払えないで自己破産。

あなたは払うしかない。
どうします?夫婦でも資産は別物ですから。
後は相手の旦那が会社に乗り込んできて、今度訴訟を起こすので迷惑をかけるかもしれないと誤っていった。会社でのあなたの信用はゼロになります。
如何にして穏便に済ませ相手の旦那を巻き込まないかを考えることです。
やった貴方が全て悪いのですから。
    • good
    • 0

なんだか器のちっちゃい男性ですね。


W不倫しといて。お金の相談ですか。
私の元旦那はW不倫して何百万も払いましたが・・。
ちなみにむこうが離婚すれば、何百万の世界です。
そうなってもおかしくないですよ、あなた。
むしろそのくらいで済んで感謝したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

何回寝ましたか?


10回以上寝ているなら、相場で風俗遊びしたとおもいましょう。
数回なら、高級ソープで遊んだと思って忘れる方が得策ですよ。
泥沼にならぬ様、ご自愛下さいませ。
人は、間違いを起こすのはいたって普通です。
覚悟において個人差があり、その結末が更なる不幸を呼ぶことにもなります。
貴方の潔さが、あなた自身を守ります。
悔恨や憎悪は、貴方にとってもマイナスになります。
    • good
    • 0

あなたのお金なんださし 訴訟したければ


すればいいと思いますし 電話連絡で埒が明かないなら
直接彼女宅を訪って きちんと返してもらうよう話をするのも
ありかなと思います

そして 慰謝料と彼女に対する借金は分けて考えましょう
相手の夫はあなたに対して向こう三年間
あなたに対して慰謝料を請求する権利があります
それはあなたの奥さんも同じです
慰謝料請求するかしないかは向こうの旦那さん
あなたの奥さんが決断する事で あなたには
どうこう言う権利はありません
そして、奥さんが相手女性に対して請求し 支払われた慰謝料は
奥さんのもので あなたのお金ではないと言う事を忘れてはいけません
支払われた慰謝料で奥さんが海外旅行に行こうが ブランドバッグを
買いあさろうが 別居資金に充てようが その使途については
あなたにとやかく言う権利はないのです
また 旦那さんがあなたに対して慰謝料請求してきた場合
それは あなたが支払うべきものです
また離婚となった場合 離婚しなかった場合より慰謝料が
高額になるのは当然です その場合3ケタは考えておくべきですし
もし離婚する事になれば、離婚した被害者側(あなたの奥さん、ないしは彼女の夫)
は、あなたと彼女双方に慰謝料を求める事が出来ます
今すく離婚にならなくても 不倫が原因で離婚に発展した場合 後から慰謝料を
求められる事は十分考えられますので 向う3年間はいつでもそれに応じる
準備をお忘れなく
まぁ 20万円といえど慰謝料の足しにはなるはずですから
少額訴訟起こすのも悪くない考えだと思います 
    • good
    • 1

30万ぽっち つまんないこと考えないで忘れるのが一番!


男としての格を落としますよ。

相手旦那から不倫についての慰謝料請求でもされたら30万どころじゃないでしょ?
30万で楽しいSEXをしたと思えば安いものでしょ
    • good
    • 0

別に彼女への問題なので、小額訴訟でも何でもすればいいのでしょうけど、そんな事をすると、彼女の旦那がまだかかわりを持とうとするあなたに対して何らかのアクションを起こすでしょう。


W不倫だし、もう別れたし・・ とあなたは考えているようですが、それに巻き込まれた方々はたまったものじゃないですね。

これ以上不倫の事でゴタゴタするのが嫌であれば、30万は勉強代だと思ってあきらめる。
彼女にお金の面できちんと清算してもらって「自分」をすっきりさせたい、と考えるのなら今後もそれに労力を使えばいい。

そもそも、不倫相手にお金を貸すなんて、あなたが油断しすぎたのだと思います。

あなたはお金の問題だけに関心があるようだけど、不倫された側の人間は心をグチャグチャにされたのですよ。
    • good
    • 0

30万貸して10万返ってくる、つまり20万でその女を買ったってことだな。

価値があるのかないのかはわからない。けど傍から見たらそいうことですね。

ちなみに慰謝料は貴方が相手旦那に払い、不倫相手があなたの奥さんに払うもの。夫婦間の現金スライドは贈与にあたります。課税対象です。相殺にはなりません。

日本人娼婦を不定期で20万で囲えたなら決して高いとは思えないですけどね。
お得だったのかどうかはご自身で判断を。

世間ではこれを「安っぽい出会い」「安っぽい女」とも言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!