アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品庫を整理していたら、ブルーハワイが余っていました。
かき氷以外で、何かデザートはできないでしょうか?
また、他に使い道があったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夏らしいシロップが出てきましたね♪



いろいろできますよ

★ゼリー★
今回は炭酸水(なければサイダー)を使ってもっと夏らしく!
ゼラチンは大体 大さじ2くらいの水で戻しておきます
サイダーを少しだけ火で温め 戻したゼラチンをいれ
溶かします
さめてきたら残りのサイダーとシロップをいれて
器にうつし冷蔵庫で固めます

アレンジとして グラスなどの半分まで最初に固め
固まったら果物をいれて残りのゼリーを入れると
果物が浮いた感じのゼリーができます

底にブルーハワイ入りのゼリー 上にサイダーゼリーの2色もお勧めです

★フラッペ★

四角いバットに水で薄めたブルーハワイとレモン汁 お好みでリキュールを入れます
両はバットの6文目くらい
濃さは味見をしながら決めますが 少々甘めにしてくださいね

冷凍庫で固めます 1時間おきくらいに かき混ぜます
マメにかき混ぜるとシャリシャリした舌触りのよいシャーベットができます

★カクテル★

お好みのリキュールもしくは焼酎でもいいです
濃さはお好みで…
水でわっても炭酸水でわってもいいです
果物を入れれば お手軽な トロピカルカクテル ができます

お子様用には サイダーや水だけで割って パイナップルやみかん・チェリーの缶詰を浮かべてみては!


他に生クリームに混ぜて 水色のクリームを作ってもお洒落です
 
また思いついたら書かせて頂きます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
大変詳しく教えて頂き感謝です。子供が喜びます!

デザート以外にも、カクテルなども教えて頂き感激です。
(私個人としてはこちらの方が嬉しかったりして…すぐに、終っちゃうかも!?)

子供にかき氷を作ってと、去年から催促されていましたが、あいにく機械が故障してしまった為、捨てるに捨てきれず困っていました。再利用ができ、よかったです★

早速作ってみます!

お礼日時:2003/07/15 19:45

わらび餅に練りこんだり、寒天ゼリー・水饅頭などいかがですか?青い色がとても涼しげですし、少しライムの香りをつけるとより清涼感がでておいしいですね。



水饅頭
ゼリーのカップにあんこを丸めて入れてゼリー液?(わらびもちの液や葛餅の液)で満たして固めたらそこそこにおいしいのが出来ますよ。とても涼しげです。

シロップは糖分が多いので使いすぎにはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水饅頭は、これからの季節、おいしそうですね。
和菓子にも利用できるなんて、思っても見ませんでした。
レパートリーが増えました♪

お礼日時:2003/07/16 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!