プロが教えるわが家の防犯対策術!

10対0の事故で頚椎捻挫となり治療をしていたのですが、治療終了前にまた10対0の事故に会いました。
病院は同じところに通う予定なんですが、2回目の事故の保険会社にはまだ治療中だったことを伝えていません。
病院側は前回の保険を打ち切らないと次の治療はできないとのことだったので、最初の事故の保険屋さんには、打ち切りの電話だけはしている状況です。
病院は2回目の事故の保険屋には、伝えても伝えなくてもどちらでもかまわないと言うので、迷っています。
ワザと伝えないのも気持ち悪いんですが、2回目の保険屋さんには、どういった対応をすればいいんでしょうか?よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

病院の言ってることで正しいです。

2事故目が起きて、違う部位を怪我したら両方打ち切らずに通えるものの、同じ部位を負傷した場合は、あとの事故日以降の保険対応を、新しい事故の保険会社が引き継がねばなりません。
前の事故のことを新しい保険会社に言うのも自由だし、言わないのも自由です。
言っても言わなくても、どうということもないです。
私なら、とくに言いませんね。
すべて医師に任せます。
病院が保険会社に送る診断書の中に、既往症という欄がありますが、そこに医師の判断で、前の事故での受傷について書く必要があると判断されたら、医師が勝手に書くでしょうし、医師が書かなくてよいと判断したら、そのまんまでいいでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
特にこちらから伝える必要はないとの事で安心しました。
後は担当医にお任せしてみようと思います。