アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 零細企業 従業員数名の会社ではたらいていますが そこの社長ことなんですが 以前は現場にもでていたのですが 全然現場にこなくなり (きたがらない)ほとんど電話での指示だけになっています
そんなんですから ミスや信用を失うこともよくあります 何回かこういうことがあったので一度指摘したんですけど 生返事でおわりました 会社の現状からするとどんな小さな仕事でも大事にして社長みずから現場に出るぐらいでないとかなりやばい状況だと思うのですが   

A 回答 (2件)

競争相手が増えそうな気もしますが(当方ただいま無職)、そんなとこ辞めちまえ!です

俺が昔引っかかった悪質劣悪ブラ企のプレス工場の岸M工業=
(K本T一社長、関西の代表的地域のO府O市N区、JRのK状線B駅と地下鉄C線K駅の間、K駅寄りに本社=実際は駐車場だが、H県A市にも近い湾沿いのN島という地域の工場がまだ残ってやがる)というブラ企の社長が、

まさに「自分は何も作業しないのに命令だけはする」というヤツでした

安全装置を「わざと切った(壊れてもそのまま)」上に「足踏み式」に不法改造、ものの喩えでもなく現実に両腕がブラックジャックでもスーパードクターKでも「諦めろ」というしか無い位に潰れてもおかしくないように「不法改造」したプレス機での作業を、その岸M太Iという悪徳社長は

「怪我をするのはそいつの不注意だ」

で、最低な時給(危険手当なし)で強制した上にある朝いきなり「こっちが慰謝料を貰いたいぐらいだ」などと被害者ヅラして30日分ぼ法定規則上の手当ても踏み倒しにかかりました
(大げさにいうのも含めて嘘はありません、すべて真実です)

そのままそんな職場にいても決定的なミス発生時に「お前だから現場を任せたのに裏切られた」だの
とかほざいて関係者に「悪いのはこいつです」などと「人柱のスケープゴートのトカゲの尻尾の・・・」にされる可能性すら感じます。

それ相応の仕事があるならとにかく「丸投げ」で従業員を働かせて責任だけは従業員の利益は自分の、
「お飾り」呼ばわりすら愚かしい大旦那様気分を味わいたいだけのでない証拠も見せないなら、
転職すべきです。
わざと指や腕を潰せば労災給付金が貰えると思ってるような(労基署の確認調査の可能性も浮かばない)低脳こそが就職すべき岸M工業(O府O市N区、K本太I社長)の自分は椅子にふんぞり返って
「安全装置まったくなし」の、「黒い家」のアレみたいになっても
  おかしくない劣悪機械での作業を命令する、岸MT一という悪徳社長を思い出してしょうがありません
    • 0

社長自身、経営する気持ちがないのか、世の中を甘く見ているのでしょう。

社長の行動次第で、小さい会社の運命は変わります。
しかし、若い社長としてもいい大人です。いい大人の考え方や性格を変えることは、大変な労力です。
また、そのようなことを従業員が言い過ぎれば、従業員はそんな役回りしかないでしょう。

与えられた仕事の中でできるだけうまく立ち回りつつ、次の仕事を探すことですよ。
    • 0