アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水について教えて頂けたらと思います。最近、引越しを機に風水を実行しています。色々と調べていると玄関から入った正面に鏡はタブーであると書かれてありました。実は、引越した際に新しく鏡の付いた下駄箱を購入しました。鏡は全身が映る高さがあり、下駄箱の縦長ドア部分にあります。配置の関係で玄関から入った真正面にその鏡があるのです。別の位置へは設置不可能ですので、何とかならないかと思案しています。悪い気も良い気も跳ね返してしまったのでは困ります。どうするのが良いのでしょうか?一つ考えているのが「ステンドグラス」を鏡部分へ貼り付けるというものです。しかし、これが良い事なのか逆に悪いのかが全く分かりません。どなたか風水に詳しい方、宜しくお願い致します。(玄関の方向は家の中心から見ると北東のような感じです。)

A 回答 (2件)

“玄関の鏡や階段に暖簾”と言った物は

風水の末梢で有り風水本来の意味での風水では有りません

近頃、玄関には緑色の物を、台所には黄色の物を

と言った色風水と名乗る

風水本来の形を無視したいわばインチキ風水が幅を利かせていますが

玄関の鏡同様気にする事は有りません

風水とは風と水の流れを生活に取り入れて

気の流れをよくする為の物です

末梢風水ではなく本来の風水を実践して下さい

実践されるには風水の本道を語った本を参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「本来の風水」ですか???初めて知りました。一般的に言われているのが「風水」って理解してたものですから。少し勉強してみます。ありがとうございました。

風水はほとんど知らない素人ですが、私は違和感がある無しで考えるようにしています。

外から玄関を開けた正面に姿見があったら、私は激しく違和感を感じます。

あなたは既にその鏡に違和感を持っています。(だから質問をしているんですよね)
行く先、生活する中で、何か事ある度にその鏡の存在がが気になってしまうと思います。
だから間違いなく何らかの対策を取った方が良いと思います。

例えばロールスクリーンみたいなものをトールボックスの上部に取り付けて、普段は覆っておくとか…。

ステンドグラスを貼ったら姿見の体を成してないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうなんですよね。向きを変える事も考えましたが、それも配置がいまひとつしっくり来ないんですね。ロールスクリーンは良いかも知れません。早速、試してみます。ありがとうございました。