プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼女は13歳年下の26歳です。とても仲がよく、彼女も私とのことを真剣に考えてくれているみたいですが、私との年齢差を気にしているようで、「あなたと結婚しても、私よりずっと先に死んでしまう。一人になるのは寂しい。」と言います。彼女の将来(50年ぐらい先の話ですが)を考えて、別れるべきでしょうか?それとも説得するべきでしょうか?彼女はとても慎重なタイプなので、なんと言って説得すればいいでしょうか?

A 回答 (9件)

そんな先の不確定な事を理由に別れないでください。

私の彼女は14歳年下です。普段は年齢差なんてまったく感じることはありませんし、お互いに人間として尊敬し信頼しあえる最良のパートナーだと思っています。
やむを得ない理由のため、結婚はまだしばらくできませんが、何年かかろうが必ず一緒になるんだ!って決めています。その時期が遅くなればなるほど、二人でいられる期間は短くなってしまうことも承知です。
問題は時間の長さなんかじゃないはずです。本当に愛し合っているのなら、彼女の事を思うのなら別れるべきじゃありません。これから二人で共有する時間をどんなものにするのかを彼女と考えてください。時間の長さだけがすべてじゃないってわかるはずです。
でも、お互い最愛の彼女のために健康には気をつけましょうね。それと、この先の医療の進歩にも期待しましょう。(^o^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうそう!この先の医療の進歩で寿命が貸し借りできるかもしれませんね。バイアグラだって昔はなかったんですから!

私なんて32歳上の人とつき合ったことありますよ!!でも彼と遠距離になってしまって、終わっちゃったんですけど。

本当に好きでした。彼は見た目若く、私はちょっと老けて見られるので、見た目的には20くらいの歳の差。さすがに結婚とまでは思わなかったけど、電話をしているときに、その人が「僕は本当は@@ちゃんを幸せにしてあげたいんだよ。でも僕はもうおじさんだから、だれか他にいい人が見つかったらその人と幸せになりなさい。」と言ってくれたことがありました。今だからこそ「やさしい人だった」と思えますが、そうやって言われたときは、「私があなた意外の人の所に行くわけないのに、何言ってるの!?」って感じで、ちょっと悲しかったです。まあ色々あり、2年くらいずっと幸せでした。その間、私はいつも「ああ、彼があと10歳若かったらなー!」って思ってました。10歳若くても歳の差は22歳!!そんな私たちに比べれば、13歳なんて羨ましい限りですよ。ここに回答してくれたたくさんの人の話を彼女にしてあげたらどうですか??
    • 0
この回答へのお礼

32歳ですか?すごいですね。それに比べれば12さいなんてね!

彼女に皆さんの投稿をみせて説得してみたところ、うまくいきました。たくさんの方から頂いた貴重なアドバイスのおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

私もmicronさんの彼女と同じ26歳です。

私自身は10歳以上(micronさんと同じような年の差ですけど・・)離れた男性と付き合っています。
お互い先の話をしたりするのはあたりまえだし、それだけ不安だし、答えなんてないのに結論をだそうとしてしまう・・。
でも。わからない先のことを考えるよりも(先のことを考えなければいけない場合もありますが・・)今、一緒に同じ時を過ごして「幸せ」な気持ちでいられたほうがいいって思います。
不安な気持ちはどんどん自分自身を追い込んでいってしまいます。
micronさんは、彼女のこと好き?
愛してる?(あたりまえだって?)
それだけじゃだめなのかなぁ・・。
ごめんなさい、参考にならないと思うけど・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような状況で、女性の立場からの意見は大変参考になりました。

私も年齢が離れてる人と付き合っています。

17歳年上で、真剣にお付き合いしていますし、先の事も親も含めて
色々と話しています。50年先の未来のために、今を犠牲にする事が本当にお互いのためでしょうか?明日の事だってどうなるかわからないじゃないですか。
彼女の方が先に亡くなる可能性だって低いとは思えません。
一人になるのが怖くて別れるなら、彼女は誰とも一緒にはなれないのでは?
先のことを考えるのは悪い事ではないけど、もっと二人にとって大事な事を
考えた方が言いと思います。若いんだし。
今の所は、色々と話し合ってみたらどうでしょうか?
二人の時間を大事にして下さい。先のことに気を取られて、今を大事に出来なかったら・・本当にもったいないですよ?私の彼氏は10日に交通刑務所に行きます。
数年後の別れを考えるよりも・・今の別れの方が辛いです。
20になったら一緒になる予定でしたから。
今の好きな気持ちをお互い大事にして下さい。
誰でも形はそれぞれでも、いつかは別れが来るんですから。
(とはいっても、私も悩んだ事もありました・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。沢山の経験者?のお話が聞けて良かったです。やはり、今が大切ですよね!いろいろ話してみるつもりですが、私ももう、何年も待っていられないので、そろそろ結論を出そうと思っています。参考になりました。

私の彼氏は11歳上です。

結婚の約束をしています。
年齢差が気にならないといったらうそになります。
周りにも、いろいろ言われます。
でも、それでも、彼と生きていきたいと思っています。。

どうして、これから、の人生なのに、終末のことを考えるのでしょう。
本当に、一人になってしまったら、考えればいいことでしょう。
どちらが先に、なんて、本当に分からないものですよ。
「どっちが先に逝っても、「寂しさ」しか残らない人生を作り上げないようにしよう。」そう、言ってはあげられませんか。
そして、「絶対に後悔させない人生をおくらせてやる。」と。

彼女さんは、「人生をともに歩みたい人。」として、
アナタを見てくれているのでしょうか。
厳しいようですが、そう、思います。
    • 0
この回答へのお礼

これからの人生なのに、週末のことをもう考えているのはやっぱり真剣なんだと思います。でも、ちょっと考え過ぎですよね。先に逝ってしまっても「この人と一緒になってよかった」と思ってもらえるようにしなくてはいけませんよね。ありがとうごさいました。

男の人は平均して、どうしたって寿命が短いし、

あたしも、たった三つしか年上じゃないダーリンの、
あたしより先の死は覚悟しています。

でも、ダーリンは「お前が死ぬまでは死なない」と言い張ります。
そんなの気休めでしかないけれど、あたしはとても嬉しいです。

で、ハナシは戻って、彼が先に死んでしまったとして。
彼は、付き合ったりするの、あたしが初めてなんですって。
ということは、あたしが最初の恋人。
で、そのままずーっと付き合って、結婚して(するんです、卒業したら)、
そのままオシマイの時まで連れ添い続けたら、
彼にとってはあたしが最後の恋人になるわけで。
あたしはそう考えたら、彼の死があまり怖くなくなりました。
それは、永遠に彼の心を独占することだから。
そしてあたしの心も彼のモノです。
彼が死んだら、お葬式をきちんとあげて、その後すぐ死にます。

とまぁ、あまり参考にならないようなハナシですが。
最後の恋人、って、女の子は結構嬉しいんじゃないかなと思うんです。
(若手女流作家の小説でも見かけたことあるので……)
それを上手く使って説得するのも、アリなのではないかなと思った次第です。

ホントにmicronサンと彼女サンが愛し合っているなら、
別れる必要なんてないですよ。
だって、十三歳差で、今平均寿命が五年くらい違うから、足して十八年?
五十年と十八年じゃ比べモノにならないと思うんだけどなぁ……。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。50年と18年ではね。

おはようございます。

magicalleoです。

>「あなたと結婚しても、私よりずっと先に死んでしまう。」

年齢差が13もあるので、という理由より、
いまから50年先の老後より、もっと大切なことはないのかな、と思いました。
50年先の老後の人生より、50年後までの人生を大好きな人と一緒に生きていけることの方が、僕は大事だと思います。

老後、えーと彼女さんが76歳で、その後50年を寂しく生きる(126歳まで生きるのかなぁ・・・?)ということより、
現在の26歳から50年を大好きな人と楽しく生きる方が、いいんじゃないかな、と思いました。

いい例が思いつかなくて、申し訳ないんですけど、

僕はネコとか大好きなんですけど、ネコを買ってくる時(飼うとき)に、この子猫がおっきくなって、自分より先に死んじゃうと悲しい・・・、なんて考えないですよ。
頭ではもちろん、わかっています。(大体15年くらいで死んでしまいます)
でも、その15年を一緒に楽しく過ごしたいから(ネコが楽しいかどうかは別にして)、僕はネコを飼うんです。
ネコと彼女を一緒にするな!っていうのもあるんですけどね。

僕は、老後のことより、老いるまでの時間を優先した方がいいんじゃないかな、って思います。若輩者の考えですが。
僕には4歳年下のパートナーがいますが、僕は、がんばって彼女より4年長生きしよう!と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。50年後には日本だってあるかどうかわからないのに、そんな先の事を心配するなんて…。私もそう思います。彼女の一緒に暮らしているおばあさんが、夫に先立たれて寂しそうにしているのが気になるのかもしれません。でも、それまでの何十年かはきっと楽しく過ごしたんでしょうから、おばあさんは結婚した事を後悔してないと思います。
もう少し説得してみようと思います。ありがとうございました。
それから、ネコは去勢すると長生きするそうですから、私も…。すいません。

自分は8歳年上の人と12月に結婚しました。

彼女のほうは最初冗談のつもりで相手してたみたいですけど、自分がガンガン押し切って結婚しました。付き合いは3年目です。来月には子供も生まれます。お互い、長男長女で、跡取です。色々もめた時期もありましたが、好きなものを変えられません。今は経済的にも豊かではありませんが、一緒になってとても幸せです。この先の人生はあなたが決めるんですから、男らしく一つの事に進んでみてはいかがですか?迷ってるうちは、相手からも自分にとっていい返事はもらえないとおもいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。そうですね、おっしゃる通りです。押したり引いたりと頑張りましたが、いつまでも煮え切らないので、最近もう手を引こうかと思い始めています。

昨年、親子ほど離れたカップルの結婚を祝いましたが・・。

とっても幸せそうでしたよ。

「人間がいつ死ぬかなんて誰にもわからない。ずっと先にひとりになってしまうかもしれないことを心配するより、今ぼくと別れてひとりになることを恐れてくれ!」
・・って、セマってみたらいかがでしょう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。そうなんです。一度、「僕はもう若くないから、他の娘を探すので、もうこれっきりにしょう!」と言った事があるんですが、「もう一度よく考えさせて欲しい」と言いました。別れるのはいやみたいなのですが、でも引っかかってどうしても前に進めないみたいなのです。