プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixiでメッセージが送れなくて困ってます

mixi初心者で急いでるので宜しくお願いします。
チケット譲りますのトピックに書込みしてる人にメッセージを送りたいのですが、ユーザーネームをクリックしても「メッセージを送る」の項目が出てこないのです。このトピックに書込みしてるどの方にも同様の状態なので私が分かってないだけだと思います。やり方を教えて下さい!

A 回答 (2件)

コミュニティのトピックに書き込んでいる方にメッセージを送るという事ですよね?



普通はユーザーネームをクリックすると、その方のプロフィールページが
表示されます。

そうしたら、そのページの右上のほうにある 『メッセージを送る』を
クリックすればメッセージが送れるはずなのですが・・・・?

例えばそのコミュニティに ご質問者様が所属していなくて、
書き込めない?とかそういう事なんでしょうかね?

この回答への補足

お礼と前後して申し訳ありません。ホームに行ったら「参加コミュニティの最新書き込み」に問題のトピックが入ってました。ではなぜ?

補足日時:2010/07/08 05:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私がそのコミュニティに参加しているかどうかが分からないんです。またどうやってそのトピックに辿り着いたのかも分からないんです。確認方法・参加方法分かれば引き続き教えて下さい!

お礼日時:2010/07/08 05:04

こんにちは


前回答者さんのやり取り見ました。

回答者さんのいうとおり
ニックネームクリックしてパソコンでやる場合は
上部にメッセージを送るがあるはずです

携帯だと下のほうだった気がしますが
メッセージ書いて確認画面出てきて確認してオッケーで送信になると思います

コミュニティは参加してるから最新の書きこみ情報が来てるとおもいますが

参加してるコミュニティみたいなのありますよね?
そこの一覧見てみるとわかりますので

トピックはコミュニティにより誰でも作れるもの
管理人の許可がいるもの
管理人のみ
とかありますけど

書きこみ来るんですから参加できてると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!