プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムで日本のヘアアイロンを使いたい

今度グアムに行くのですが、ホテルで日本で使っているヘアアイロン(こて)を使いたいと思っています。
調べたところ、グアムの電圧は120Vのようですが、
私が持っているヘアアイロンには
AC100V-120V 29W
と書いてあります。

このヘアアイロンはグアムでも使用できますか?

また、29WのW数も仕様するにあたって何か関係ありますか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

グアムは確かに電圧120Vです。

よって「AC100V-120V」の電気器具なら問題なく使用できます。ワット数は何も関係ありません。ただ、気をつけなければならないのではコンセントの形状です。電圧が同じでもコンセント(プラグ)形状が異なると差し込めません(^^)。
その点では、グアムはA型プラグ ということで日本と同じですので大丈夫ですね。
http://www.akky-jp.com/jijyou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事に使用することができました☆

お礼日時:2010/07/28 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!