アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleデスクトップ のメモリ消費を押さえたいのですが・・・

---

Googleデスクトップのメモリ消費量を下げる策はないでしょうか。
インターネットで検索したのですが、イマイチ要領を得なかったため、こちらで質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

---

~状況~
インデックス作成に2日くらい掛かったのですが、その時のメモリ消費は常に90%以上をキープ。
インデックスを作成しているからだろうと思い、その時は我慢したのですが、作成後も、
何もしていない状態でも70%前後を消費しており、正直なところPCが使い物になりません。
特にOutlookのフリーズ頻度がかなり上がりました。一日に落ちずに使えることはまずありません。2~3回は必ず落ちます。

また、2週間ほど使ったところで、インデックスやガジェットの履歴などが全て勝手にリセットされ、初期状態に戻ってしまいました。
よって再度インデックスを作成し始めたため、また90%以上メモリを消費している状況で、PCがまったく挙動不審です。
また、インデックス作成中はGoogleデスクトップの検索機能が使い物にならないので、
ただメモリを食うだけの迷惑なものと成り果てております・・・。

Googleデスクトップ自体は重宝しているのですが、非常に困っております。
アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問者さんのPCスペックはわかりませんが。

その状態だと、スペック不足が一番の原因だと思われます。
メモリを増設するなり、CPUを上位機種に換装するなりしないとダメだと思います。

私のパソコンもそこまで高スペックではありませんが。
インデックス作りながらPCゲームしても、またっく問題ないですよ。
メモリは4GB、CPUはコア2デュオです。
    • 0