プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 シェイクスピアによる作品を映画化したもので、セックスシーンがない洋画をご存知の方、教えて頂けますか?

 中学校の英語の授業で、息抜きとして見ようかと思っているのですが、やはり最近の映画でセクシーなシーンがないものを見つける方が難しいのでしょうか。

 最近、シェイクスピアについての授業があり、それに関連してということなのですが、お力添え頂けますか。よろしくお願いします。

 クレア・デーンズの「Romeo+Juliet」やイーサン・ホークの「ハムレット」はどうでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

「じゃじゃ馬ならし」だったら幾つも映画化されています。


キスシーンは必須ですが、裸のからみなどは出てこないものばかりでしょう。
学生さんだったら今は亡きヒース・レジャー出演「恋のからさわぎ」がおすすめ。
tyutayaで借りられます。
劇中で彼が歌も披露しています“君の瞳に恋してる”。

フランコ・ゼフィレッリ監督、エリザベス・テーラー主演の「じゃじゃ馬ならし」は名作です。
    • good
    • 0

ローレンス・オリヴィエ監督主演の「ハムレット」(1948)や「オーソン・ウェルズの オセロ」(1952)は共に名作です。

中学生でも問題ないと思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

中学校の授業で見せるのに適切かどうか、レイティング(年齢による映画館への入場制限)を調べてみてはどうでしょうか。



アメリカでのレイティングを決めているMPAA(Motion Picture Association of America、日本の映倫みたいなもの)では、映画名などで検索するとレイティングとその理由が表示されるサイトを用意してます。古い映画だと理由が書かれてなかったりしますが。右上の「MOVIE RATING SEARCH」の「Type Name Of Film Here」欄に原題を入れて検索してください。
http://www.filmratings.com/

また、IMDb (Internet Movie Database) のサイトでも、各作品ページのキャスト欄の下にMPAAのレイティングと理由が書かれてます。
http://www.imdb.com/


映画のレイティングシステム - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB% …

MPAA公式サイト
http://www.mpaa.org/

シェイクスピア原作の映画
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=2 …
http://www.imdb.com/name/nm0000636/
    • good
    • 0

ケネス・ブラナー主演のハムレット


原作を読みながら観ていましたが、セリフを削っていなかった。
原作通りなので、セックスシーンはありません。
シェイクスピアはセリフがとても多いので
映画などにするには削るしかないであろうところに
あえて挑戦したのだろうか、と思いました。
チョイ役でロビン・ウイリアムズや
チャールトン・ヘストンが出てるのにも驚いた。

ヘレナ・ボナム・カーターの十二夜
原作は知りませんが、狂言回しのナレーション役がいる辺り
シェイクスピアの喜劇によくある形だな。セックスシーンなし。
    • good
    • 0

ずいぶん前なので忘れましたが多分大丈夫だったと思います。


ブレーク前のケイト・ウィンスレットがオフィーリア役を
しているハムレットの方が私の好みですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!