プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日別れを告げようと思います。同棲解消後どうしたらいいですか?

別れる原因はセックスレスです

以前もセックスレスについて質問させて頂きましたが自分の中で答えが出たので

思い切って今日彼と別れようと思います

彼が34歳、私は29歳です

長い付き合いだったので別れるということがすごく言いにくい状態ではありますが

頑張ろうと思います

そして私と彼は去年まで同棲していました

私は実家に帰ることになると思うんですが、彼は今年に入り別のところを借りているので

今同棲していた部屋は解約することになると思います

細かいお話なんですが冷蔵庫や洗濯機等はどうしたらいいんでしょうか?

彼の新しい部屋には大きすぎるし、私も実家に帰るので必要ありません

同棲解消するにあたりこれはしておいたほうがいいということはありますか?

同棲解消された方アドバイス頂ければと思います

A 回答 (1件)

入居の時に、敷金礼金・家具家電などで出品があったと思うのですが、どちらが、あるいはお互いがいくらくらいづつ負担されたんでしょうか。

私は、いらないものや、思い出が詰まり過ぎてて引き取れない物は、全て中古品引き取り業者さんで現金に換えて(バカみたいに安い金額でしたが)、入居時にどれだけ負担したかのだいたいの割合にそって二人で分けました。

縁あって一緒に生活した仲なので、お互いの未来に差しさわりない程度に友達でいられたらと思っていたし、どこかで偶然出会ってもシカト、なんて寂しすぎる。会釈くらい悪くないんじゃない?とも思っていたので、できるだけ二人で話して、平等になるようにしました。
    • 0