アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近冒険でマンガが買えなくなってきました・・・
なので、ぜひともこれはかなり面白かった!!と思ったマンガを教えてください。

できれば歴史系が今読みたいです。

ちなみにこの前、花の慶次読みました。
おーい竜馬・あずみ・バカボンド・ベルバラかなり好きです。

歴史系じゃなくても高校生恋愛もの以外なら何でもこいです。
(できれば著者・題名・出版社・ちょっとした内容も教えてください)

A 回答 (16件中1~10件)

正しい歴史でなくて良いのなら、


『修羅の刻』川原正敏 全10巻
は、いかがでしょうか?
かなりフィクションの度合が強いですが、特に4巻のラストは泣けます。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣ける歴史マンガ・・・いいですねぇ
しかも、もう完結してるところが嬉しいです。

川原正敏さんのマンガは、まだ読んだことがありません。
どんな絵なんだ?
本屋で今度チェックしてみます。

本当に有難うございます。参考になりました。
(4巻ラスト、かなり気になっちゃいました。)

お礼日時:2001/04/06 00:51

「寄生獣/岩明均」全10巻 講談社アフタヌーンKC


なんてのはいかがでしょう?右手に寄生した少年とその寄生獣との
やり取りが面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『寄生獣』読みました。
私もあのマンガ好きです。面白いですよね。
(あれって右手だからミギーでしたっけ?)

寄生獣が面白かったので、たしか次に出た『七夕の~』
(名前忘れちゃいました・・・)読んだんですけど、読みました?
ちょっと難しすぎて私的には・・・って感じでした。

本当に有難うございました。またオススメあったら教えてくださいね。

お礼日時:2001/04/06 01:05

「山田太郎ものがたり」(著者・森永あい ASUKA COMICS)はかなり面白いですよ。

「ツタンカーメン」(著者・山岸涼子 潮出版社)もハワード・カーターがツタンカーメンの墓を発見するまでの話で面白かったです。あと最近NHKのドラマにもなった「陰陽師」(岡野玲子 原作・夢枕獏 白泉社)もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『陰陽師』私も読みました。続きはいつ出るのでしょうか?

今、古代エジプト系はまってます!!
(王家の紋章・天は赤い河のほとりetc)
『ツタンカーメン』・・・そそる題名ですね。うれしいです。

『山田太郎ものがたり』本屋でちょっと気になってました。
かなり面白いなら読んでみなくてはっっ!!

本当に有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2001/04/06 01:22

「ベルセルク」かなぁ。


完全フィクションですが中世が舞台です。
今20巻まででています。
数年前にアニメでやってましたね。
有名どころですけどまだ読んでないならお勧めです。
三浦建太郎 白泉社

参考URLは「ベルセルク」で検索した
一番始めのほうに出てきたサイトです。
ファンも多いようですね。

参考URL:http://www.intacc.ne.jp/HP/ubik/BERSERK/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ベルセルク』もかなり本屋で気になってました。

しかも、アニメでやってたんですか?
Oh~知りませんでした。残念・・・
アニメでもやる程のマンガなら、面白そうですね。
今度読んでみます。

本当に有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2001/04/06 01:34

河原正敏の「修羅の刻」(講談社)がお勧めです。


作者は現在月刊マガジンで「海皇紀」を連載中。

内容は
 陸奥圓明流の血を引く男が
 歴史上の剣豪(宮本武蔵や柳生十兵衛など)に
 無手(武器をもたない)で戦いを挑み破っていく
です。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~s-forest/syuratokito …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!また出ましたね『修羅の刻』
4巻のラストが泣けるというヤツですね。

しかも日本の歴史ですか。
私、日本の歴史も大好きなんです。
なので嬉しいです。

むむぅ、『修羅の刻』
ますます気になりますね・・・

本当に有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2001/04/06 19:33

「封神演義」・・・藤崎竜・集英社刊(全23巻)


かなり笑わせてもらいました。
内容は古代中国、殷周革命時代のお話です。
「封神演義」は西遊記などの中国四大怪奇小説の一つで、それをマンガ化したものなのですが、あまりにも大胆なアレンジと時代考証で描かれているので、原作とは「似て非なるもの」(友人・談)らしいです。

私はマンガの方しか読んでいませんが、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古代中国物ですか・・・
ん?そういえば、これだっ!!と思う中国歴史系は
一冊も読んだ事がないかもしれない!!

いいですねぇ。
内容もなんだか面白そうですね。

本当に有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2001/04/06 20:02

青池保子「アルカサル」プリンセスコミックス 秋田書店。


中世スペインの実在の王ドン・ペドロの伝記ものです。ものすごく面白い、のですが、途中で止まっている!(史実だから先はわかるのですが、すごく読みたい(T_T))のが残念です。同じ作者の「修道士ファルコ」(白泉社)、「サラディンの日」(十字軍もの、秋田文庫)も愉快です。
下記は青池氏の公式サイトです。キレイですよ。

参考URL:http://www.aoike.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトみました。確かにすごくキレイでした。
しかも、面白そうなマンガがいっぱい有りました。

実は、青池さんの作品を一冊も読んだことがないので、
『エロイカより愛をこめて』がずっと気になっていたんです。
でもなかなか買うまでにいかなくて・・・

『アルカサル』・・・早く続きが出るといいですね。
途中で止まってるマンガは、読者としてかなり悲しい!!

他2冊も面白そうですね。青池作品ぜひ読んでみたいです。
本当に有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2001/04/06 20:25

王道ですが(??)浦沢直樹氏の「MONSTER」、


美内すずえ氏の「ガラスの仮面」、羅川まりも氏の「赤ちゃんと僕」、昨;菊池秀行氏、画;斉藤岬氏の「退魔針」
、片倉・M・改憲氏の「GO DA GUN」、蛭田達也氏の「コータローまかりとおる!」(新・旧)森永あい氏の「山田太郎ものがたり」。
知ってるのばっかだったらごめんなさい!!(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今『MONSTER』借りて読んでるところなんです。アハハ
やっと7巻まで読みました。
まだ途中までしか読んでませんが、面白いですね。

『ガラスの仮面』読んでます。でも続きはいつ書いてくれるんでしょう??
早く読みたいですよね!!

おぉ、また『山田太郎ものがたり』ですね。
これもたぶんかなり面白いんですね。今度ぜひ読んでみたいです。

他『コータローまかりとおる!』以外はちょっと見た事ないかも・・・
勉強不足です。今度チェックしてみます。

本当に有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2001/04/06 20:37

いっその事 全ての小山ゆう作品を読破されてはどうでしょうか。


個人的に「俺は直角」なんて大好きですけどね。
「あずみ」より好きかも。ちなみに読んで泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。全部読みたいんです。
『いざ竜馬』??でしたっけ?ちょっと題名違うかも・・・
あれは読んだんです。読みましたか?
私の中の面白マンガで好きなんですが。

『俺は直角』ですよね・・・ うぅぅぅ読みたいです。
しかも泣けるんですか!!いいですねぇ。

そうですよね。がんばって読破してみます!!
本当に有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2001/04/06 20:59

歴史漫画と言われて真っ先に思いついたのは、「三国志」だったんですけど、あんなに有名なのに何故、誰も書いていらっしゃらないのでしょうか?(涙)



横山光輝さんの漫画で
・三国志 全60巻 潮出版より 希望コミックス
・水滸伝 全10巻 潮出版より 潮漫画文庫
 (水滸伝は「水滸外伝」という番外もでています。潮出版より希望コミックス)

すごく有名なので、なんとなくご存知でしょうか?
中国戦乱時代の歴史漫画です。
60巻はかなり読みごたえがありますよ♪
古本屋さんや、ネットオークションでよく見かけます。
お暇があったら、ぜひ読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三国志ですよね。確かに何故出てこないのだ?と思いました。
でも、実はまだ読んでません。アハハ

読みたいんですよ!!
でも、すごくたくさん出てますよね。
なかなか、買うまでの一歩が踏み出せなくて。

横山さんのマンガで『武田信玄』?だったと思うんですが、
読んだんですけど、全員一緒に見えてしまうんです。未熟者でしょうか?

でも『三国志』もまえから気になってたマンガなので、
古本屋で良い値段で売っていたら買ってみようと思います。

本当に有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2001/04/08 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!