アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年30歳で彼氏も同じ年です。私は年も年だし、子供もほしいし もちろん彼氏のことも大好きなので結婚したいと思っています。最近彼氏が「子供好き?」と聞いてきたので「好きだよ」て答えたら、子供は3人ほしいと言ってきました。「3人産める?」て聞いてきたんですが、結婚をそろそろ考えているってことなのかな?と気になってしまって…
結婚を考える男の人はどんな話をすると思いますか?

A 回答 (4件)

結婚というものについて考えてはいるでしょうが、具体的に考えているかは分かりません。

ただし、よほどの人じゃない限り、結婚の相手としてはあなたを想定しているんでしょう。そしてこういう会話から結婚についての具体的なイメージを膨らませていくんじゃないでしょうか。

だから、この会話の際にどう返事をしたのか気になってしまいます。No.2さんのように切り返せたのなら「そりゃそうか」って感じで話がすいすい進む可能性だってあったと思いますし、そうじゃなくてはっきりしない返事をしたのなら「ふーん、そんなに乗り気じゃないのか」って感じに思ったかもしれません。

あまり考えすぎずに自分の思っていることを伝えないと相手はあなたのことが分からないでしょう。相手はそんなに複雑なことを考えていないと思います。
    • 0

事実上のプロポーズでしょう!!

• 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

うちは私がプロポーズしたので、ちょっと男性がどう話すか、はわからないんですが…。
私なら「子供3人考えてるんなら、早く結婚しないと私しんどいでしょ!」って言っちゃうな。
何歳まで産ませる気だ!ってちょっと怒るかも…。

妊娠って、する人はぽんぽんするけど、8~20%くらいの確率だそうで、なかなかできない時だってありますよ? 「産める?」って聞かれるのって、どうなんだろう…。

それに、現実的な話をすると、彼氏さん、そんなに稼ぎあるの? 家事、手伝いじゃなくて、分担できるの?って思うかな。

気になるのは、今時珍しくない不妊。
もしどちらかが不妊だったらどうするんだろう。

私は自分が無排卵かもしれない、という思いがあったので、「子供ができなかったらどうするか」まで結婚前に話し合ってたんですよ。

結婚の話において、「子供3人欲しい」が第一理由の男性って、もし女性側に原因がある不妊だった場合、その結婚に意味がある、と思ってくれるでしょうか。それがちょっと怖いかな。『別れて子供を産める人と再婚しよう』って思われませんかね?

たとえばなかなか妊娠できなかったとして、どちらに原因があるか調べもしないうちから、「女性側のせい」みたいに思う人だったりしませんかね?

ちょっと極端なことを書いてしまいましたが、こういう可能性について、少し考えておくのもいいのではないかなと思います。
男の30と、女の30って、違いますからね…。
    • 0
この回答へのお礼

真剣にコメントを書いていただいてありがとうございました!なんか元気が出てきました。彼ともっと話してみますね!

「そろそろご両親に挨拶したいなぁ」とかですかねぇ。

でも回りくどいことが嫌いな性格なら、「そろそろ結婚したい」と、ハッキリわかるように伝えるんじゃないですか?

気になるなら、聞いてみるのが一番だと思いますよ。
「この間、子供が三人欲しいって言ってたけど、もう30だし、三人となるとそろそろ準備しなきゃなー」
とか言ってみたらどうでしょうか。
もし結婚したいと考えてたら、ピン!とくるのでは・・・?

がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はよく結婚に絡んだ話をしてくるので、勇気を出してきいてみますね! 去年の今頃は、結婚も縁のない話だと思っていたんですが、少し希望がもててきました。