プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!
今月の10日に、41週と6日目に男の子を出産しましたJORKです☆

1歳9ヶ月の娘もいますが、やっぱり男の子って、元気がいいですねぇ~!力が強いというか、ミルクの飲みっぷりも凄くて・・・(汗)

今回、ご質問させて頂きたい事は、男の子について。

●胸にシコリがあると思って、娘の時もそうでしたが、母乳が出ました!男の子でもありましたか???(個人差あるとは思いますけど。)

●オシッコをしたり、温かいと玉袋がふやけますが、ウンチをした時にいつも玉袋の裏にくっついて取りにくい・・・そんなもんですかね?

●母乳の出がイマイチで、ほとんど粉ミルクをあげていますが、あげたそばから欲しがります。3,536gで生まれたのですが、1回に60cc×7回じゃ足りませんかね?もっとあげてもいいのかなぁ???

その他、男の子ならでわ?の違い等がありましたら教えて下さい☆

宜しくお願いします!!!

A 回答 (8件)

>●胸にシコリがあると思って、娘の時もそうでしたが、母乳が出ました!男の子でもありましたか???(個人差あるとは思いますけど。

うちは両方いますが、女の子は母乳はでませんでしたよ。

>●オシッコをしたり、温かいと玉袋がふやけますが、ウンチをした時にいつも玉袋の裏にくっついて取りにくい・・・そんなもんですかね?

拭きにくいので玉袋を引っ張ってのばして拭いていました。

>●母乳の出がイマイチで、ほとんど粉ミルクをあげていますが、あげたそばから欲しがります。3,536gで生まれたのですが、1回に60cc×7回じゃ足りませんかね?もっとあげてもいいのかなぁ???

これは男の子だからとか関係ないような・・・。

あと、男の子は体調を崩しやすいってことですかね。
女の子は結構丈夫なんですが、男の子って体調を崩しやすいんです。でもすべての男の子が当てはまるとは限りませんが・・・。

最後に男の子はママ大好きなのでいくつになっても甘えて来ます。(本当にうっとうしいくらいに甘えてきますね)うちの長男は小学校3年生ですが、未だに甘えてきます。

ご参考に・・・

3人(♂、♀、♀)の子供の母親でした。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます~!

後、先日のベビーベットの件、ありがとうございました☆(言い聞かせが効いたのか?今のところ、イジメ?ないで、可愛がってくれてます♪)

>女の子は母乳はでませんでしたよ

え?男の子が出るものなんですかぁ~!女性ホルモン云々ってヤツですかねぇ?私の友達は皆、赤ちゃんから母乳が出るなんて初耳!と言ってました(笑)

>拭きにくいので玉袋を引っ張ってのばして拭いていました。

おおお!やっぱりこの方法で良さそうですね♪
でも、力加減が難しいですね(汗)

ミルクの件は、確かに個人差あるとは思いますが、生まれたてのこの時期、あげすぎもどうかと・・・。娘はよくミルクを吐きましたが、息子は点で吐きません。なのに飲み終えてもフガフガ欲しがり続けるんですよねぇ(汗)

男の子は甘えん坊!そうですよねぇ~!カワイイ~!
娘は抱き癖もつかず、後追いもあまりしてくれないので、ちょっと切なかったんです(涙)うっとおしいくらい甘えられた~い!(マザコンにしない程度にしとかなきゃ!)

ありがとうございました~!

再度の登場失礼します。

これは 一部に限った事かも知れませんが・・・
男の子の方が ビビリ~じゃありません?
女の子の方が 度胸があるというか…。

あと 同性だからか 女の子がやるバカは許せなくても
男の子がやるバカは「本当にバカだなぁ~」と諦めてしまいます。2人目で それが男の子だからかな?なんか 1人目とは違う みよ~な バカさが 可愛いです(^^) 
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます!
お礼、遅くなりました(汗)

あ~!判る気がします。
確かに・・・。娘のオテンバはスゴイなぁと思うくらい危険な事をしたがります(笑)
男の子はどうなんでしょうねぇ~(謎)
お姉ちゃんのいる弟くんって、なんか女々しくありません?(私の周りだけかなぁ。)
良く言えば、優しいんですけどね。
息子はワンパクに育って欲しいです(笑)

ありがとうございました!

>母乳の話しなんですが、赤ちゃん自身の乳首から乳が出るんですよ!!!

母乳、失礼しました。長男はそんな現象は見られませんでしたよ。乳首も陥没していて出そうなものもなかったし・・・。

あと男の子の方が下の子ができたとき、優しく接してくれると聞きました。女の子は結構嫉妬深い?とも。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました(汗)

あ~・・・やっぱり、家くらいなんですかねぇ(汗)

>あと男の子の方が下の子ができたとき、優しく接してくれると聞きました。女の子は結構嫉妬深い?とも。

判る気がします!!!
私は6歳下の弟がいますが、スッゴクヤキモチ焼きましたね・・・。
お兄ちゃんは我慢する傾向にあるみたいですね。
今は、【カワイイ~☆】と可愛がってくれている反面、パパやママを呼ぶ回数が急に増えましたね。
出来る限り、娘に優しく接してあげようと思います♪

うちは上が男1歳半、下は女(現在腹の中)ですのでまだ違いはわかりませんが・・・。

●うちは長男のとき、むせるほど母乳が出てました。今回も張り方がすごいため、きっと出るでしょう。友達の所も上が男、下が女で2人とも母乳をあげてました。

●お風呂に入ると伸びますよね。うちは息子じゃなくて旦那のたま袋で遊んでてよく怒られますが・・・。あとちんちんは無理にむこうとしない方がいいと聞きましたのでうちはあまり触りません。自分でいじっているうちにそのうち剥けると旦那が言ってましたから。うちも伸ばして拭いてました。

●うちの周りでは女の子の方が食に対しても貪欲な子が多いようです。義兄の子も上のお兄ちゃんより妹の方が母乳もミルクもたくさん飲んでました。義兄の子より1月後に生まれた従姉妹の子供の方が量もたくさん食べるしデカイです。

友達の子はおにいちゃんに喘息が出てますが、妹には出てないようです。男の子の方が弱いと聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

えっと、私の書き方が悪かったみたいでして・・・(汗)

母乳の話しなんですが、赤ちゃん自身の乳首から乳が出るんですよ!!!
娘の時もなんですが、退院した日の夜、お風呂上りの娘の胸にシコリがあるのを発見して、後日病院に行ったところ、ホルモンのバランスの関係で、まれに赤ちゃんから母乳が出たり、生理のような出血があったりすると言われたんですが、今回、息子なのに、同じように母乳が出て、ちょっとビックリです!
他の男のお子さんにもあったのかなぁ~って思い、質問させて頂きました(汗)

タマタマ・・・旦那様のですか!家はエッチモード以外、触ると怒られますねぇ(汗)
自然に剥けるまではいいんですか!
なんか、カスが気になってしまって・・・。

男の子の食欲はやっぱり凄いんですかねぇ。
もっと多くあげても大丈夫なのかなぁ。
夜は80ccと1回だけ多くあげて、私も寝かせてもらってますけど♪

あ~、男の子の方が弱いみたいですね。
ドキドキです!

ありがとうございました~!

お礼ありがとうございました。

>>女の子は母乳はでませんでしたよ
>え?男の子が出るものなんですかぁ~!女性ホルモン云々ってヤツですかねぇ?私の友達は皆、赤ちゃんから母乳が出るなんて初耳!と言ってました(笑)

いえいえ、二人ともでませんでしたよ。(笑)

>後、先日のベビーベットの件、ありがとうございました☆(言い聞かせが効いたのか?今のところ、イジメ?ないで、可愛がってくれてます♪)

よかったですね。これからも赤ちゃん以上にかわいがってあげてくださいね。女の子って結構嫉妬深そうだし・・・。(うちだけかな・・・(笑))

うちの長男は小学生1年ですでに足くさかったです。

子育て大変だと思いますががんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!私の理解力の無さ・・・すみませぇ~ん!!!

ハイ!娘のケア、頑張ります☆

足ですかぁ(汗)
イヤだなぁ~っ!(大爆)

頑張ります!ありがとうございました~!

甘栗ネタで盛り上がってますね~(^^;

私は,ウンチが付いたとき食器洗いの洗剤入れのからに、お湯を入れて「簡易ウオシュレット」してました。気持ちが良いのか、へら~と、笑っていたのが印象的です。
お試しください。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

思わず笑っちゃいました(大爆)
おおお!いいですねぇ~☆
なんだか、拭いても拭ききれない感じがしちゃって(汗)

試してみまぁ~す!

NO1の方の「甘栗むいちゃいました」発言に大爆笑です(^0^)

お風呂上りの時 タラ~ンとしていたのが
10分後には「甘栗むいちゃいました」になりますね。私は そのタラ~ンとした時(オムツを履かせる前)足の付け根をムニムニして よく遊びました。片方ずつムニムニすると ムニムニと同時に タマタマがきゅっと締まりますよ。「即席甘栗造り」です。(^^;)(スマン 息子!)

ウンチの拭き方の回答は 既出なので、違いを・…

『男の子は 産まれた時から 男臭い!』です。
何となく体臭(汗?)が既に 男臭いんですよね~。

あと やはり骨太!って感じがします。胸板なんて 厚いですね。 

上は女の子なんですが、下の男の子が産まれた時 ちんちんの洗い方に 非常に悩みました。何でも 皮と本体(?)の間に垢が溜まり 臭いを発しやすくなる為(病気になる場合もあるそうです)剥いて洗ったほうがいい、と言われたためです。かといって 私には付いていないし 旦那も そんな昔のちんちんの扱いは知らん!と言うし 剥いたら痛そうで…。。。これも 男の子ならでは?かな?

でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます!

おおお!「即席甘栗造り」(大爆)確かにシワシワ感が似てますよねぇ(笑)
昔、6コ下の弟のタマタマを移動させて遊んだ記憶が・・・(汗)(スマン、弟よ・・・)

主人が、【寒いと締まり、温かいと伸びるものだよ】って言ってましたわぁ~(笑)面白いですよねぇ☆

あ、友達も男の子は赤ちゃんなのに油臭い!って言ってました~!あれぇ~?うちのコ、今のところミルクの赤ちゃんのニオイだなぁ・・・これから臭くなるのかしら(汗)

骨太!あと、手や足がデカイ!指も太くて長いし。赤ちゃんなのに男を感じますよね~!

おちんちんの洗い方・・・そうなんですよ~!カス溜まるって言うじゃないですか?バリバリ被ってるから、どこまで剥いてあげちゃっていいのか、ちょっと悩みつつ少しだけ剥きつつ洗ってます(笑)だって、母に剥かれたって知ったら、非行に走りそうじゃないですか?(大爆)

なんか、心強くなりました~!ありがとうございました!

くだらないことしかわかりませんが、

タマタマに付いたウンチくんはとりずらいですね。
あと風邪なんかひいて元気のないときはタマタマはダラーンと伸び切ってます。
元気になるとまた「甘栗むいちゃいました」みたいになります。あ、風邪治ったなーとタマタマを見て思います。カラダって面白いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

えええ~!そうなんですかぁ~!初耳です!
とっても参考になりました!

ありがとうございました~☆