洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください!


参考までに…。

◎Fatboy Slim:「Weapon Of Choice」
 このPVには、俳優のクリストファー・ウォ―ケンが出ており、ホテルらしきところで、突然曲のリズムにのって、無表情で踊りだす、とてもシュールな映像です。妙に、受けました!


YouTubeで視聴できます!

A 回答 (4件)

あんまり思いつきませんでした。


なので友情出演的なものも含めていいですか?

○GUNS 'N' ROSES「Since I Dont Have You」
怪優ゲイリー・オールドマンが出てます^^
ここでも怪優っぷりを発揮してます。

友情出演。
誰が出てるかは当てて下さい。
と思ったけど、1曲目は画像が悪いのしかなく、
ちょっとしか映らなくて分かりずらいので^^;
ぺットを吹いてるのはモトリー・クルーのトミー・リーと、
アル・ヤンコヴィックです(もう1人はヴィンス・ニール?)
○NIGHT RAGER「Secret Of My Success」

○JOAN JETT「Real Wild Child」(イギー・ポップのカバー)
こっちは多分分かると思いますが、世代的にどうかな?
ジョーン姉さんかっこいいー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゲイリー・オールドマンの志村けんの『バカ殿』のようなメイクには、一瞬吹き出してしまいました。本当に怪優ですね?
後、ナイトレンジャーの方は、ちょっと分かりずらかったですね…。
ジョーン・ジェットは、カッコいいですね!彼女とは、同世代なので懐かしいものを感じます。彼女が、16、17歳の頃に作ったバンド、「ランナウェイズ」を思いだしました。Voのシェリー・カーリーの下着っぽい格好でのステージ・パフォーマンスは今でも覚えています。当時、『チェリー・ボンブ』が、日本でも大ヒットしてました。YouTubeにもアップされてましたので、そっちの方を真剣に見てしまいました。(笑)その頃は、私も高校生でしたので、学校でも話題になってましたね…。でも、同級生はキャンデイ―ズファンが多かったですね!
後、ノスタルジックな映像も探している最中です。曲は、すぐに思い浮かべますが、映像がネ~。今回は、ハードルが高いですね!

お礼日時:2010/07/18 10:48

 こんにちは。


 「Weapon Of Choice」面白いです。(笑)
 意外な人と言うか、有名人が出ているPVで思いついたのは、
 ポーラ・アブドゥルの「Rush Rush」 キアヌ・リーブスが出演しています。
 サベージ・ガーデンの「I knew I loved you 」 キルスティン・ダンストが出演しています。
 どちらも、検索すれば映像は見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

初めて、ポーラ・アブドゥルを聴きました。わりと聴きやすいですね。それにしても、キアヌ・リーブスは若いですね…。

サべ―ジ・ガーデンも初めて聴きました。PVは、あまりインパクトはありませんでしたが、グループの音作りは、好みなのでCDを買おうかと思いました。

また、いいPVがありましたら、紹介お願いします!

お礼日時:2010/07/11 11:21

とても興味深い質問ですが「Weapon Of Choice」ほどのインパクトがある物って、


なかなか思い浮かばないですね。。

ちょっと古い曲ですが、
・Tom Petty And The Heartbreakers の「Mary Jane's Last Dance」
死体安置所からコッソリ運び出される死体の美女役で、
女優のキム・ベイシンガーが出ています。



あと個人的に好きな俳優さんが出ている物で、
・Arctic Monkeysの「Leave Before The Lights Come On」
命を助けた女性にしつこく追い回される役で、
イギリスの個性派俳優パディ・コンシダインが出ています。
彼は他のアーティストのPVにもチョコチョコ出ているので、
そういう意味では、あまり意外性はないかも知れませんが、
こちらは他の作品と比べるとユニークな内容になっていると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=SEukS2YN9B8

あと意外な人というか
・The Killersの「Read My Mind」
にはガチャピンが出て来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=zc8hbSM1zVo

この回答への補足

回答が、なかなか集まらないので、打ち切る事にしました。
そして、いろいろ悩みましたが、やはりキム・ベイシンガーの魅力がブルース・ウィリスを上回ったということで、ベスト・アンサーに選らばさせていただきました。
また、別な企画も考えていますので、宜しくお願いします!

補足日時:2010/07/22 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

キム・ベイシンガー、いいですね~。映像もシュールで、ラストはゾクッとしました。No.1さんのブルース・ウィリスと甲乙つけがたいです…。

後の二本も楽しめました。

また、面白いPVがありましたら、紹介してください!

お礼日時:2010/07/11 10:51

色々あるので難しいですねぇ。

ミュージシャン同士のチョイ顔出しなんてのは日時用茶飯事ですし。

わりと最近観たものに限ると、
Gorillaz - Stylo
ブルース・ウィリスが出てました。
ASH - Kamakura
吉本とどういう繋がりがあるのか、吉本芸人大集合です。クリップの監督はダイノジ。
ASHは元々日本びいきだそうです。ちなみにASHは英国を代表する結構なキャリアのバンドです。


過去のもので何か面白いものが思いついたらまた来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

ブルース・ウィリス、渋くてカッコいいですね。マッド・マックスを思い出しました。Gorillazは、昔聴いた記憶があるだけでした。

Ashは、初めて聴きました。曲も日本の地名がたくさん出てきて…、PVもバカバカしさが伝わってきて、結構おもしろかったです。

また、面白いPVがありましたら、紹介してください!

お礼日時:2010/07/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ