プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代の50代から下の男性は仕事にしても私生活や車の運転など体を動かす事に対して丸でスローなノロマで動きが鈍い人達が多くない?仕事でも考えて直ぐに行動方や考えても埒が明かないノロマな奴らが多くて丸でスロービデオを見てるかの様な動きをする大人が増えたと思いませんか?

A 回答 (2件)

今の50代が30代の頃と現在の30代でどちらがスローか

現場を見てないのでこれは何ともいえません。

あくまでも現時点での比較なら、職場に関しては明らかに若い方が動きがいいでしょう。
IT機器への適応度合や情報収集能力、傾向としては若い方が動きがいい。
所在不明のドキュメント探しやコピー用紙の交換なんかも人にすぐ投げるのは年長者です。

上司からの指示に対し悩んで固まる人種というのは
どの世代にもいますが、固まる比率??は若手の方が多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そらは分かります、どんな職業でも年敗者は苦手ですよね?ですが体を動かす仕事や昔ながらの仕事はやはり若い者より年輩者の方が効率は良いし若い奴らは鑓もしないで屁理屈を言い動かない奴らが多いから困ります、口より体を動かせ!て言いたいですね。

質問とは少しずれますが、私も50代ですが、下のほうの年代の男性の方が、教育が違うのかもしれませんが、上下関係があまり厳しくなかったようか、動きが悪いような、気がします。

私くらいの年代だと、会社でも、上司、同じ学校の先輩が、命令したことは、逆らわず、(逆らえない)すぐに実行しましたが、確かに今の若い世代は、なかなか、上司の言うことを聞きません、口の聞き方も、ため口を平気で聞くし、時代が変わったので、しょうがないのかも知れませんが、昔やんちゃなことをしていた、人間の方が、逆に社会人になり、しつかりとしている例もあります。年寄りくさい回答ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえその通りです、今の若者はなぜか仕事にしろ普段歩くにしてもノロマな亀みたいな歩きですし行動が遅い!考えて行動する!て言うが何を上司から命令や注意、意見を言われても分かってなく発言する奴もいて考えて発言してる!て言い訳をしますが考えてその内容か?て思いますし又、理屈が多く理不尽な行動が目立ちますよね、親の育て方が悪いのか他人に迷惑をかける事を何とも思わない子が多いですね。俺たちが親から怒られていた事が今の若者や親には別に良いじゃない他人が困るだけで俺らは困らないもんね!言葉がて返ってきます。