プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、ホームページビルダー9でホームページを作っているのですが、
フレームを3つ使ったサイトにしています。それで3つ同時に別のページに飛ばすのに

<A href="#" onclick="parent.フレーム1.location.href='ページ1.html'; parent.フレーム2.location.href='ページ2'; parent.フレー3.location.href='ページ3';

という書き方をしているのですが、
IEでは作動するのですが、FireFoxでは正常に作動しません。
正常に作動されるためには、どういう風に変更すればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

試してみましたが確かにFireFoxでは飛びませんね。

時間があれば根拠を探してみたいのですがとりあえず以下の方法でできました。

<A href="#" onclick="parent.フレーム1.location.href='ページ1.html'; parent.フレーム2.location.href='ページ2'; parent.フレー3.location.href='ページ3'; this.href='ページ1.html';">

要は自分のAタグのhref、仮で設定されている「#」を目的のページに書き換えて、通常のリンクのように移動する、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素晴らしいご意見ありがとうございます。

それと私ここで質問するの初めてであわててたもので、
誤植が多いですね、すみません。訂正しますね。

<A href="#" onclick="parent.フレーム1.location.href='ページ1.html'; parent.フレーム2.location.href='ページ2.html'; parent.フレーム3.location.href='ページ3.html';

です。ほんとうに御迷惑おかけしました。