プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐渡島に住んでいる方、もしくは行ったことがある方にお聞きします。

外国人の友達が日本に旅行に来て、ひとりで佐渡に行きます。
まだどんな所に泊まるのか決めていないのですが、佐渡ではインターネットがうまく繋がらないって本当ですか?
滞在中に仕事で連絡を取らないといけないことがあるかもしれない、と心配しています。

どうぞ教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

新潟県人です。

佐渡島がインターネットが繋がらないのではなく、宿泊施設がネットを繋ぐ環境を整えていない所がある、という風に考えて頂いた方が良いですね。

ある程度大規模なホテルなら全室ネット環境に対応している所もありますが、宿によってはロビーに1台だけとか、無線LANを貸し出していても台数が少ないとか、佐渡に多い民宿ではインターネットそのものが無かったりということもあります。でも民宿の方が食事は美味いのですがねぇ(苦笑)

ですから、もし佐渡に行くなら無線LANを持っていくとか、宿泊先のインターネット環境がどうなのかは聞いておいた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!

地元の家庭はネットが普及していても、宿泊施設に環境があるかどうかってことが問題でした。
質問が言葉足らずで失礼しました。

なるほど、民宿が多いんですね。
確かに民宿の方が地元の食材を使った美味しい料理が食べられそうですね!
友人も日本食が大好きなので、ネット環境を調べて宿を決めたいと思います。

大変参考になりました。

そんなことはありませんよ(笑)

• 0
この回答へのお礼

そうですか!

前に佐渡を訪れた外国の人がブログで「宿にインターネットがなくて困った…」とあったので、
どこもそうなのかも、と心配してました。

ご回答ありがとうございました。