プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の日曜日(7月20日)に横浜港で花火大会がありますよね。この花火大会のウンチクを知りたいんです(^^ゞ
ささいな情報でもいいので、こんなウンチクあるよ~とか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

野毛山公園は地元民で埋め尽くされます。

まるで花見みたいな状態。電車に乗って来るような人はまずいないと思われます。

ランドマークタワー上部から花火を見ると、眺め下ろす感じになります。おまけに防音がしっかりしているので花火特有のド~ンという音は聞こえてこないので、すごくヘンな感じだそうです。
ランドマークに入っているオフィスによっては得意先や社員の家族を招いて花火見物をさせてくれるところもあるようなので、そんな花火を経験してみたかったらコネをフル活用してみて下さい。

ということで花火を見る場所について、でした。・・・ってこんな話、ウンチクと言えるのだろうか?
    • 0

#2です。

いかがでした?どこでご覧になりました?
ところで少々訂正です。
ランドマークで花火をすぐ下に見るのは山下公園での打ち上げではなく、臨港パークで打ち上げる8月1日のほうですね(^^ゞ 失礼しました。
ちなみに我が家は勿論ハマるのを覚悟で首都高にいました。場所によって見えたり見えなかったり・・・同じ魂胆の車でびっしりでしたが、ま、花火が見えたので良しとします(笑)。
    • 0

横浜港みらいにある臨港パークは、ステージイベントもあり、花火もよく見えるいい場所です。

今回はステージイベントのことはどうなっているかまだ知りません。ごめんなさい。
    • 0